ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン凛 渋谷店

未食の塩ラー油(スープ無し)を目当てに訪問。小雨の中、先客3名。
空いていたこともあり、初めてテーブル席に案内されたが、カウンター席よりも随分と居心地がいい。

前回のスープ無し(しょうゆ)では、麺少なめでも多かったので、今日は麺半分で注文。

スープ無し(塩ラー油)900円 、麺半分
凛 渋谷店
具の構成は、基本的にはしょうゆと同じ。いかにも凛らしい、塩分相当高めなタレ。
スープ無しとは言いながら、結構スープが入っていた。
ラー油はそれ程辛くはないので、卓上の唐辛子やラー油で好みに応じて調整を。

開店当初はブチブチに千切れていた麺も、今ではいい感じ。
凛 渋谷店

それにしても麺の量が多いが、本当にこれで麺半分か?
もし麺半分で頼んでいなかったら、これの倍?
凛 渋谷店

スープ無しは、「しょうゆ」か「塩ラー油」どちらがオススメかというと、好みの問題もあるが、やはり「しょうゆ」だろうな。
凛 渋谷店


PageTop

ラーメン凛 渋谷店

新メニューの「スープ無し」を目当てに訪問。しょうゆか塩ラー油か迷った結果、「しょうゆのスープ無し、少なめで」と注文。3回目なので、さすがに先払いにも慣れてきた。
凛 渋谷店

スープ無し しょうゆ(800円) 少なめ
凛 渋谷店
一瞬、脂の量にビビったけど、混ぜてみればそれ程でもない。
丼の底には濃い目のタレが多めに入っており、結構しょっぱくてイイ感じ。

これまでは、渋谷店大丈夫かといった味だったが、ようやく美味しくなってきて一安心。
丼もラーメンらしいものに変わっており、雰囲気も出てきた。

味薄めのタケノコが入っていたが、さてこの中に何本入っているか、分かるかな?
凛 渋谷店

期間限定、いつまでか確認していないけど、近いうちに塩ラー油も食べにいかないと。
凛 渋谷店


PageTop

ラーメン凛@渋谷

渋谷のラーメン凛へ。
凛@渋谷
先客5人でした。

しょうゆ 麺少なめ(700円)
凛@渋谷
前払いなので、先にお会計。

以前食べた味噌もそうだけど、大井町とは味のギャップが大きい。
今日のしょうゆは、味が薄くて(といっても普通のラーメン並み)、ジャンクさに欠ける味。

店の雰囲気や丼も、ラーメンを食べている感じがせず、なんだか気分が盛り上がらない...
せっかくの立地だから期待しているんだけどな。
凛@渋谷

PageTop

ラーメン凛 @渋谷

1月5日にオープンした、渋谷のラーメン凛へ。
ラーメン凛@渋谷

昨年末、渋谷に寄った際に場所の確認に向かったが、見つけることが出来ず周囲を何度もウロウロ...
店の前を通ったのに気付かなかったということは、その時はまだ違う店が営業していたのでしょう。
ラーメン凛@渋谷

ここには書いていないけど、生ビール、ごはん、煮豚(別皿盛り)もあります。
ラーメン凛@渋谷

みそ(800円)
ラーメン凛@渋谷
お会計は、現金で先払い。注文するとほとんど待たずにラーメンが完成してびっくりでした。

豚と野菜は美味しく食べましたが、スープと麺の香りがどうも変で、パスタ?というかケチャップ?というか...
何ともラーメンらしくない香りで口に合わず大量に残してしまいました。

せっかくの立地なので、大井町や蒲田のような味で安定してもらえるように祈願しております。

PageTop

凛 渋谷店 近日OPEN

渋谷に近日オープンとのこと、これは嬉しい限り!!

凛 渋谷店



間違えて金曜夜の部に訪問してしまったことは忘れよう...

R0012928.jpg

PageTop
