ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめん陸 本店

らーめん陸に行った。
先客3人、厨房内にも3人。閉店時間が近く、空いていた。
陸

らーめん麺少なめ(600円)
陸
相変わらず少ないスープ。この量であれば、最後のコメントはアレでいける

豚は、珍しくしっかりとした歯応え。
陸
それにしても、スープが配分間違えたかと思うほど濃い。
普通の人には濃すぎるかもしれないが、これはたまらん美味さ。

陸
完飲。ごちそうさんでした。

PageTop

らーめん陸@尾山台

妻が不在のため、昼酒をキメてからシメに尾山台へ行く、素敵な土曜日。
14時頃ながら満席で、少々待ってからの着席。

ここでは豚増しの麺少なめがお決まりだったが、残念ながら豚増しが売り切れ。

らーめん(680円)あぶら少なめ
らーめん陸

横から見るとこんな感じ。
らーめん陸

今日も2種類の豚。
らーめん陸

豚はスープに沈めて温めた方が美味い。
らーめん陸

基本的にニンニクは入れないけど、今日は入れちゃうのだ。ニンニク入れると、二郎系はホント美味さのレベルが変わる。普段ニンニクを入れられる人が羨ましい。
らーめん陸

完飲。ごちそうさんです。(一度言ってみたかった)
らーめん陸

PageTop

らーめん陸

忙しい日々で、更新がしばらく滞ってしまった。

11月の3連休最終日、久しぶりに開店前から並んでみた。開店時は8人で、全席が埋まらず。その後、程なく満席になったけど、以前と比べると客足は鈍くなっているのかも。

この日は店主含めて4人での運営、新しく入った方がいろいろと指導を受けていた。

らーめん650円、味付玉子100円
らーめん陸
随分前の話で、味などすっかり忘れてしまったが、ほぼ完飲したことだけは覚えている。きっと美味かったはずだ。

PageTop

らーめん陸@尾山台

またもや土曜日に外出許可が下りた。といっても闘病中な訳ではなく健康体だ。

せっかくのチャンス、いろいろ考えたけど、やはりあの豚が食べたいいうことで尾山台へ。尾山台駅から陸に向かうまでのハッピーロードは、第25回尾山台フェスティバルの準備中だった。
らーめん陸@尾山台
開店間もない時間だが空席多数、大丈夫かと心配になったがその後はまあまあ来店していたので少し安心。

塩つけめん少なめ(730円)、豚増し(200円)
らーめん陸@尾山台

2種類の豚が入っており、どちらも味がしっかり付いているので、汁には浸けずにそのまま味わえる。こちらの脂身がある豚がとても美味しいのだけど、脂身がない方も好き。もう、ここでは豚増しが必須。
らーめん陸@尾山台

つけダレの方は、梅のようなさっぱりとした酸味がいい感じ。
途中からニンニクも入れちゃいます。
らーめん陸@尾山台
最後はスープ割りもお願いして大満足。イカの香りはしなかったw

11:00~23:00のアルバイト募集って、夜の部営業を検討中ってことですよね?
平日にも食べたいので、誰かアルバイトをお願いします!
らーめん陸@尾山台

PageTop

らーめん陸@尾山台

珍しく土曜日に外出許可が下りたので、尾山台へ。
12時前、空席1つ。
陸

豚増しらーめん麺少なめ(830円)、野菜多め、味濃いめ、黒烏龍茶(170円)
陸
本店と比較すると、スープがサラッとして量多め、豚は脂身がほとんど無く、野菜はカタメの茹で加減。
野菜の茹で加減以外は、本店よりもこちらが好き。特に豚が一度もハズレたことがなく、レベル高い。

久しぶりに卓上のニンニクを投入したけど、やはりニンニク入れると美味いね。
陸
平日の夜営業がないのが残念だなぁ。

PageTop
