ラーメン二郎たべある記blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

らあめん大山 神田店

エビースターつけ大麺(850円) あつもり、ニンニク無し
R0011726.jpg

ブログに移行してから、既に4回目の訪問。ちょいと大山に行きすぎ?

ジロガーというか、むしろタイガー?

R0011727.jpg

麺がもの凄く長い。

麺をスープに入れる時、立ち上がる人がいてもおかしくないほど(マジ)。

R0011728.jpg

エビースターつけ大麺を食べる時は、スープの底に溜まったエビに麺を絡ませることが重要!

うぉりゃ--------------------------------------ッ!!!!!

PageTop

らーめん大山 神田店

ラな気分ではなかったので新メニューのカツカレーでも食べに行くかーと訪問したら、券売機にこれまた新メニューの「カレー大麺」(800円)があったので、初心に反してこちらを選択。

普通の大麺と同様に、食券を渡すとニンニクと唐辛子の有無を確認される。上からカレーがかけられると思い込んでいたのでアレッ?て感じだったが、カレーはスープに混ざっていました。

らーめん大山 神田店

太麺とカレーの相性は非常にいいですね。カレーの肉片もいくつか入っています。なかなか美味いスープで飲み過ぎたけど、やはり最後はライスを投入するのが王道でしょう。
らーめん大山 神田店

明日から夏休みなのでご注意を。
らーめん大山 神田店

PageTop

らあめん大山 神田店

新メニューの「冷やし大胆麺(タイタンメン)」は、写真を見る限り細麺っぽいのでスルーして、未食のエビースターつけ大麺を選択。食券を渡すと、ニンニクの有無のみ確認される。

エビースターつけ大麺(850円)

エビースターつけ大麺

極太麺は、相当な食べ応え。とても美味かった。

割り箸

スープの塩分濃度は結構高く、さすがにそのまま飲めなかった。スープ割りをお願いすると、小さめの器でトロっとしたスープが供される。

スープを飲んでいると、普通のらーめんも食べたくなってしまう。。

スープ割り

整然と並んだ割り箸。店内は清潔感があり、几帳面に運営しているようですね。

割り箸

<参考文献>
らーめん大山 Official Site
らーめん大山の大将日記

PageTop

らあめん大山 神田店

夜の部訪問、先客6名。メニューが多くて券売機の前で悩んでしまう。

大山_20100611_1

エビースター大麺(850円)、一味唐辛子。食券を出すと、ニンニクと一味唐辛子の有無を確認される。

大山_20100611_2

スープはド乳化でトロトロ、極太麺によく絡んで旨い。4月に食べたエビースター大麺はカレーの風味がしたが、今日はエビの風味が軽くする程度。カレー風味がなくなり、二郎度アップ。

麺の太さは、やはりスゴイ。豚は、結構厚みがあり程よい歯応えで、脂身は少なく味は薄め。

大山_20100611_3

なかなか旨かった。
大山_20100611_4

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。