ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめんこじろう526

雪が谷大塚から渋谷へ移転した「らーめんこじろう526」へ。
店名に渋谷の文字がないのは、単に本店が移転したから、ということでしょう。
らーめん526渋谷店
「花象ばら」、よく分からないけど、オーションじゃないのね。
券売機は相変わらず「正油」の表示だったけど、このチラシでは「醤油」になっていた。

この系統のラーメン屋らしくない店構え。看板が見当たらなかったが、付けないのだろうか。
らーめん526渋谷店

店頭には、日暮里と平和島から贈られた開店祝い。
らーめん526渋谷店

食券を渡し、麺少なめでお願いする。
たまごは、固いのと半熟とどちらがいいか確認され、固いのでお願いする。

「ニンニク入れますか?」「無しで。」

正油(700円)、たまご(100円)
らーめん526渋谷店
これまでと大きな変化はなく、サプライズなし。

麺はボソボソ感があまりなく、以前の方が好みな味。
でも豚がやわらかくて美味かった。
らーめん526渋谷店

かなり辛そうなので最後に少しだけ入れてみたら、これが辛くなくて「食べるラー油」みたいな味。
美味かったので、数杯入れて食べた。汁なしに合いそうな味。
らーめん526渋谷店
少なめでも十分なボリュームで、満腹になった。

大を注文した人に、「うちの正油、量が多くてパスタで言うと8人前ぐらいあるけど大丈夫?」
と確認していたが、ジャポネとかパンチョとかあるし、なんとも分かりにくい例えだなぁ・・
らーめん526渋谷店

らーめんこじろう526
渋谷区猿楽町1-3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

