ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎 府中店

5月3日は、ラーメン二郎初のイベント「チャリティーラーメン」が八王子野猿街道店2で開催されるということで、事前にスケジュールを調整。

しかし、当日向かう途中で情報収集していると、どうやら凄い行列になっているらしく、このままでは次の予定に間に合いそうになかったので、急遽府中店に目的地を変更。

開店30分前から並んだが、開店時には13人とそれほどの混雑ではなかった。
定刻4分遅れの11:34に提灯が点灯されて開店。
ラーメン二郎 府中店

店内は、実にゆっくりと時間が流れている。
11:40 麺投入
11:50 麺上げ
11:56 1stロット7杯目提供

ラーメン(600円)
ラーメン二郎 府中店
今日は、何と言っても野菜。今まで食べた二郎の中で、一番ナマな茹で加減。オペレーションを見ていなかったが、茹で忘れたか?と思う程。スープに浸してみたが茹でられる訳でもなく、キャベツとの格闘に顎が疲れた。

相変わらずのピンク豚は、ちゃんと火が通っているのかいつも不安になるのだが、なぜこの色になるのだろうか。
とか文句ばかり言いつつも、ここでしか味わえない極太麺は相変わらず凄くて、生姜の香る非乳化スープも美味かった。


府中店は、5月4日、5日も営業です。
両替非対応なので、くれぐれも小銭のご準備をお忘れなく。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

