ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめん陸

震災から半月が経過した。

計画停電、食材調達、水道水の問題など外食産業には強い逆風が吹いていることは理解していたが、今日のらーめん陸では、一時客が自分1人だけになるという厳しい現実を目にして、強い衝撃を受けた。今まで何度となく訪問したが、こんな状況は初めてだ。

節電のため早仕舞いする店も多い中、店の照明を落として節電に協力していると、営業していないと勘違いされることも多いだろう。今日訪問した20時台の東京電力の電力使用状況が88%だったようだが、事業者はどこまで節電すれば良いのか、家庭内の節電とは次元の異なる難しい問題だと思う。

↓節電中
らーめん陸

↓震災前の写真
らーめん陸

つけ麺麺少なめ(700円)、豚増し(200円)
らーめん陸

柚子胡椒の香りが効いた、以前と変わらぬ美味しさ。
脂身少なめの好みな豚で、豚増しにして正解。
らーめん陸

これだけ美味しい地元の店に万一のことがあってはならない。
微力ながら、少し訪問頻度を増やすぞ。

PageTop
