ラーメン二郎たべある記blog

スポンサーサイト


PageTop

らーめん どっと屋

5年半振り。とは言え、何回か来ては臨休をくらっているので、それ程久々の感じがしない。
今日は先客6名、店主と助手の二人体制。
程なく先客が退店して貸切状態になり、ちょっと緊張...

「トッピング何かございますか?」
「普通で。」

油そば(800円)
どっと屋
背脂ゴリゴリ系かと思いきや、脂が全くなく、随分とあっさりした仕上がり。
スープの量が結構あるので、ラーメンか?と一瞬思ってしまったが、具を見る限り油そばに間違いない。

記憶よりも細い麺で、かなりカタメの茹で加減。
どっと屋
随分ライトで、少食な私でもおやつ感覚で食べる感じでした。

どっと屋

食後は、池袋へ。ずっと気になっていたマルイチを確認に向ったら、やはり閉店しているようでした。
マルイチ

今月は、二郎系で気になっていたモヤモヤをかなり解消できて、満足満足。

PageTop
