ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめん こじろう526

今日は、ラーメン二郎武蔵小杉店へ向かう。横須賀線武蔵小杉駅のホームから改札まではすごく遠いのだが、時間を計ってみたら早歩きで5分半かかった。混雑した南武線のホームを通り抜けるのも危ないし、これは何とかならんものか・・
こじろう20100603_1

改札を出て6分程歩き、19時過ぎに店に到着。しかし、早仕舞いなのか臨休なのか分からないが営業していない。
これで2連続でフラれたことになるが、これは何とかならんものか・・
こじろう20100603_2

近場の代替店は・・・と考えると、雪が谷大塚が一番近いか。日暮里店に続いて「こじろう」が2連続になるとは。
こちらは、ちゃんと営業していた。
こじろう20100603_3

先客5名。助手が不在で、店主一人での営業。店内待ちがあるほど繁盛している。
券売機には、大盛りの量について注意書き。ちなみに、今日の塩は甘海老。
こじろう20100603_4

そして、日暮里店オープンの案内も。
こじろう20100603_5

注文は、正油(700円)+たまご(100円)。食券を渡す時に、麺少なめでお願いする。
こじろう20100603_6

野菜の下に隠れた「たまご」は、温泉玉子。値段的に味玉だと思い込んでいたので、ちょっと意外。
こじろう20100603_7

途中から、卓上の鷹の爪と魚粉を投入。
こじろう20100603_8

やはり、日暮里店とは麺が違いますね。

PageTop
