ラーメン二郎たべある記blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ラーメン荘 その先にあるもの

ラーメン荘 その先にあるものが、本日19:00~21:00にプレオープンということで、立川の「らーめんたま館」へ様子見に。

その先にあるもの

プレオープンは関係者のみ食べられるのかと思っていたら、普通に営業しており、しかも券売機前には8人しか並んでいないので、立川二郎で食べる予定を急遽変更して並ぶことにする。

でも実は券売機の向こう側にも10人程度並んでおり、食べ始めるまでジャスト1時間待ち。座席はコの字型で15席、1ロット5杯で回しているので着席しても食べていない人が多く、回転はかなり遅い。

その先にあるもの

券売機に記載されている「その先にあるもの 100円」というのは、大盛りのこと。ちなみに、「その先にあるもの」のボタンは全部で47個もあるのだが、大盛りを推奨しているということなのだろうか?

その先にあるもの

おしぼりと箸とコップは自分で。卓上の調味料やレンゲもないところは、一乗寺と同じスタイルか。
トッピングについては、貼紙こそないものの、全増しコールに対応していたり、別皿での脂提供にも対応していた。

ラーメン(700円)
その先にあるもの
西新井や一乗寺にいた店主が、麺上げとトッピングの盛り付け。野菜を増さなければ、まあ常識的なボリューム。スープは醤油が控えめで、なかなか旨い味。豚の味が濃い目なので、ちょうどいいバランス。

その先にあるもの
ラーメン荘の麺って、こんな感じだったっけ?随分前に食べたきりなので忘れてしまったが、フジマル的なボキボキ感はなく、少しツルッとした麺。でも全体としては十分に二郎テイストであり、満足できる一杯でした。

その先にあるもの

立川二郎が臨休の時に助かるし、立川二郎で食べた後にここで「持ち帰り豚」を買ったりもできるし、いやもちろんラーメン荘を目当てに食べにくることも、とまあ立川への訪問が少し楽しくなりそうです。

---------------------------------------------
東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1階
月曜日~土曜日:11:00~25:30
日曜日のみ:11:00~23:00
定休日*無

22年9月22日(水)
プレオープン:19:00~21:00

22年9月23日(木)
グランドオープン:11:00~25:30
---------------------------------------------

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。