ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめんこじろう 日暮里店

5月29日オープンの新店。日暮里駅から徒歩で向かう。駅から離れるほど人通りは少なくなり、本当に店があるのか不安になる。と思っていたら、店を発見。
こじろう20100531_5

店頭には、平和島のラーメン髭から花が届いている。
こじろう20100531_6

先客は3名。店主は見たことのない方。
券売機で、油ソバ(汁なし)700円の食券を購入。

こじろう20100531_1

調理が開始すると大きな丼が用意され、こじろうは麺の量が多かったことを思い出す。しかし、既に麺を茹で始めており、覚悟を決める。

トッピングを確認されて、「普通で」とお願いして完成。やはり、丼が大きい。
こじろう20100531_3

具は、モヤシ・キャベツ・豚・温泉玉子。
こじろう20100531_2

麺は、雪が谷大塚の526とは異なり二郎度は低い。油ソバなのでさほど気にならなかったが、ラーメンだとちょっと微妙な気がする。懸念された麺の量は、雪が谷大塚と比べると少なめで、普通に食いきれた。

味の方は、醤油がよく効いて麺に染み込む感じ。濃いめで好みな具合。
途中で、魚粉とラー油とブラックペッパーを追加して、味を変化させると楽しい。
こじろう20100531_4

食後は、入谷駅まで歩いて帰宅。
こじろう20100531_7

PageTop
