ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

坦々麺@凛 渋谷

凛で期間限定メニューが始まったらしいので、行ってきた。
凛@渋谷
目当ては、坦々麺。二郎系の坦々麺は、野猿、さんこま、仙川店(持ち帰り麺)で作る自作坦々麺、と過去ハズレなしなので、これは行くしかないでしょう。

普段、凛では麺少なめで注文するところだけど、好物の坦々麺なので後悔せぬように麺少なめは見送り。ニンニクの有無を聞かれたが、坦々麺にニンニクは合うのか疑問。まあ、家庭の事情により判断余地はないのであるが・・

坦々麺(900円)、ニンニクなし
凛@渋谷

山椒が少し効いたマイルドな辛さ、ちょっと固めの二郎っぽい麺、これはキタ、旨い。凛の限定メニューでは豚キムチがこれまでNo1だと思っていたが、これはトップ争いの味。脂・油が少ない点も好みな味。
凛@渋谷

ジャージャー麺も気になるけど、次も坦々麺を注文してしまうかも。レギュラー入りを期待したいメニューだが、近場の二郎系で坦々麺がレギュラーメニューにあると通い詰めてしまうので危険だ。
凛@渋谷
また行きます。願わくば、山椒をもう少し強めに。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

