ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

2012年最後の一杯

今年も残すところあと1週間。
2012年最後の一杯を食べてきました。

このスープと細切れ豚、これだけでどこの店か分かりますよね。
R0019804.jpg
今日は、ショウガの香るスープが絶品で、大当たりでした。せっかくのスープが勿体ないので、最近ふりふりカレーは見送っていますが、今日もそれが正解でした。

カタメで頼んだ麺も、ちょうどいい具合。それにしてもカタメ率8割以上って...

小ラーメン(700円)、味付け玉子(100円)、麺少なめカタメ
R0019803.jpg
もうお分かりですね、今年最後の一杯は上野毛店でした。

そして2012年の振り返りです。
何かと多忙になり、遠征することを完全に諦めた1年でした。

次世代の人たちがいろいろと情報発信してくれているので、近場の好きな店を巡回していた感じです。それにしても、合計43杯(1週間に1回行けていない...)、直系二郎の訪問が11店だけ...とは、何とも情けないですが。


らーめん陸本店 7杯
ラーメン二郎上野毛店 5杯
らーめん陸尾山台店 4杯
蓮爾 さんこま店 4杯
ラーメン二郎三田本店 3杯
らーめん辰屋 2杯
ラーメン二郎環七一之江店 2杯
ラーメン二郎環七新代田店 2杯


ホームページを始めてから9年が経ち、来年は10年目になります。
引き続き、マイペースに更新していきますので、宜しければお付き合い下さい。

これにて今年最後の更新となります。
それでは皆さんよいお年を。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でしたー

来年も楽しみにしております('∀`)

jun | URL | 2012-12-27(Thu)16:31 [編集]


この更新ペースいいと思います!

自分と二郎を引き合わせてくれた貴殿には感謝ですよ^^v

kyoto | URL | 2012-12-27(Thu)19:27 [編集]


奇しくも私と同じ回数だったんですね。
ジログの世界も世代交代した感があります。

むさし | URL | 2012-12-31(Mon)15:58 [編集]


>junさん
ありがとうございます。せめて世田谷方面のパトロールぐらいは頑張ろうかと思います。

>kyotoさん
そう言って頂けるとblogの意義があったなと救われます。この9年、もっと違うことに精力を注いでいたらと思うこともしばしば..

>むさしさん
お互い杯数減りましたね...
来年こそは、杯数の少なさで負けませんぞ!

たべある記 | URL | 2012-12-31(Mon)21:39 [編集]


おつかれさまです。

ここ5年ぐらい、いやもっとだと思いますが、
こっそり楽しませてもらっていました。

これからも楽しみにしています。

きむお | URL | 2013-02-17(Sun)19:19 [編集]


>きむおさん

ありがとうございます。
"こっそり楽しむ"って、私が求めている感覚に近いので、何とも嬉しいですね。
こっそり楽しんで貰えるように、これからもこっそりと更新します。

たべある記 | URL | 2013-02-17(Sun)20:56 [編集]


