ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

凛@渋谷

買い物ついでに、渋谷の凛へ。店内は、7割程度の客。

新たに券売機と給水機が導入されていた。以前の口頭注文前払い方式には違和感があったが、これなら違和感なし。未食のプルコッチに何を合わせようかと悩みながら食券を購入。
凛
食券を渡すとニンニクの有無を聞かれたので、ニンニク無しの麺少なめで注文。

しょうゆ(700円)麺少なめ、プルコッチ(100円)
R0019307.jpg

プルコッチ、辛さ控えめで香りが良くてなかなか美味い。ネットで検索すると、激辛の青唐辛子のようだが、あまり辛くはなかった。
凛
麺を啜った時にプルコッチが喉に直接当たり咽てしまったり、食べ終わる頃にはスープが結構な辛みを帯びていて汗や鼻水が止まらなくなったり、帰りの電車は暑くて汗びっしょりになったりしたけど、食べている時は大して刺激的な辛さではなかったんだな。でも体の奥からじんわりと辛さが伝わってきて、ああ唐辛子を食べたんだなという不思議な感覚。

豚、脂身少なめで柔らかく抜群。
凛

煮豚欲しいけど、取りに行けるか分からないからなぁ。
凛

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

