ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

凛 渋谷

東急ハンズに寄ったついでに訪問してみると、新メニューが。
期間限定で特濃で、しかもつけ麺となると、これは食べない訳にはいかない。
凛 渋谷

プルコッチなるメニューもあったけど、つけ麺との相性が不明だったのでスルー。
(結果的には、頼めば良かったな。多分相性良し。)
凛 渋谷
特濃つけ麺を麺少なめで注文して、前払い850円のお会計。

先につけ汁の丼。
そこからしばらく氷で麺をシメている音が聞こえ、ようやく麺の登場。

特濃つけ麺(麺少なめ)850円
凛 渋谷

つけ汁は、脂と油がタップリ。そして中央には魚粉。
脂のせいか、甘みが強めでなかなか好みな汁。
凛 渋谷
汁に入っているものは、フワフワプカプカとして、脂か何だかよく分からない。
体には悪そうな予感だけはするが、妙に美味い。

麺は、キンキンに冷えていて、コシがあってとても美味しい。
普段、麺半分でも苦戦するのに、今日の少なめは余裕。
これなら少なめにしなければ良かったなぁ。
凛 渋谷
渋谷の凛は、限定メニューの方が美味しいような気がするのは私だけ?
個人的には、豚キムチと特濃つけ麺がトップ争いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

