ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎三田本店 ~夜の部~

夜の部営業が始まった三田本店へ。

土曜日にしか訪問出来ないサラリーマンには、夜の部営業開始はビッグニュース!
願わくば、あと1時間営業時間を延ばして欲しいところだが..

19:25到着で10人待ち。やはり、サラリーマン率が高い。
夜の部営業がまだ認知されていないようで、この行列の短さはとても有難い。
ラーメン二郎三田本店
20分待って着席。Jrと金髪助手の2人体制。

前ロットでニンニクの在庫がなくなり、トッピングがニンニク以外になってしまった。
長年二郎を食べて来たが、これは初めての事態。でも、普段ニンニクは入れないので個人的には影響なし。

そして自分のロットになると、今度は助手さんが野菜を落としてしまい、野菜コールまで中止になってしまった。
でも、普段野菜増しにしないので、これも影響なし。

ニンニクも野菜もないことを店内全員が認識している状況だったけど、それでも助手さんは「ニンニク入れますか?」といつも通りのトッピング確認。
「そのままで。」

ラーメン(600円)麺半分
ラーメン二郎三田本店
Jrが作る麺半分は、ちゃんと半分になっているようでちょうど良いボリューム。
オヤジよりも丁寧に作っている分、上品な三田本店の味といった印象。
豚が柔らかくて美味しかった。

今日は20時ちょうどくらいでの宣告だったけど、材料の状況や今後の行列の長さ次第で宣告時間は変わるだろうから、なるべく早い時間に訪問する方が良いだろう。
ラーメン二郎三田本店
それにしても、平日の夜に三田本店で食べられるって、イイネ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日テレビで

夜の三田本店いいですね!

昨日、お願いランキングという番組で板橋の「富士丸」が紹介されてました。二郎インスパイア系の店を紹介する(多分そう言っていた様な…)らしいので一度チェックされてみては如何でしょう?

ミケネコ | URL | 2012-06-01(Fri)20:23 [編集]


情報ありがとうございます。
チェックしてみます!

たべある記 | URL | 2012-06-02(Sat)12:04 [編集]


