ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

赤羽へ

赤羽店を、念願の初訪問。
19時過ぎで店外に18人待ち。店内の状況は見えなくて不明。
赤羽
まあ1時間程度の待ち時間かなと思いながら30秒ほど並んでいると、助手と思われる方が出てきて麺切れ宣告を受けた。夜の部営業時間は20時までだけど、19:09で麺切れ宣告とは、なかなかハードル高いですな。

はるばる遠征したのですけどね...

さてどうしようかと考えるまでもなく、こうなると行くところはココしかない。
徒歩15分程度で到着。
赤羽
昔は随分並んだけど、今日は終始空席ありでした。

まずは、ビール(380円)
赤羽
ビールは、350mlのビールか500mlの発泡酒か尋ねられ、350でお願いする。
エビスのように見えるけど、スーパードライの缶を自分で注いだもの。キンキンに冷えたジョッキがいいね。

富士丸ラーメン(750円)、麺半分
赤羽
飲む時は、麺半分で十分。
神谷本店は、やはりレベル高いですね。中でも豚が抜群でした。

溢れそうなスープには、おしぼりで堤防を。
赤羽

スープを結構飲んでしまったこともあり、満腹になった。
麺半分にして良かった。
赤羽

食後は、徒歩で赤羽駅へ。
1時間前に宣告を受けた店は、既にシャッターが降りていた。
赤羽

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

> さてどうしようかと考えるまでもなく、こうなると行くところはココしかない。

そりゃそうだ! と独りつっこんでしまった(笑)

富士丸久しぶりに行きたい~

yu-shi | URL | 2012-06-10(Sun)00:20 [編集]


赤羽店、閉店時刻が読めないので行きづらいけど、フジマルがあるからダメだったらそちらに行けばいいという人は多いでしょうね。

たべある記 | URL | 2012-06-10(Sun)17:40 [編集]


