ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

半年振りに、新宿小滝橋通り店を訪問。カウンターには、ちょうど空席1つ。ビール(中瓶)おつまみ付(500円)、小ラーメン(700円)、ねぎ(150円)の食券を購入。

食券を渡す時に「麺カタメ」でお願いすると、「1回遅くなりますがよろしいですか」と。1回遅くなる理由が全く分からないが、ゆっくり飲みたいので全然OK

ビール(中瓶)おつまみ付 500円
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
あら、こんなオツマミでしたか。もしかして、食べるの初めてかも。

箸で触れると、豚が切ってあることに気付いて、ちょっとビックリ。
味が薄いので、卓上の醤油と唐辛子で調整。
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

同時に入った客よりも1ロット遅れてラーメンが完成。1回遅くな・・(略
ネギが乗っているのこともあり、ノーコールでも結構な盛り具合。頂上には豚の切れ端?のようなものが。
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

横から見ても、結構な盛り具合。
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

カタメに茹でられた麺は、パスタ感はなく、悪くはない味わい。
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
意外に美味しい印象の小滝橋だけど、今回はスープが薄くてぬるくて残念でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

