ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎 湘南藤沢店

24・25日はオープン時に使っていた「うで肉」で営業するということで、藤沢へ。
ざっと40人ぐらいで、1時間待ち。皆さん「うで肉」目当てなのか、随分と繁盛していましたな。
ラーメン二郎 湘南藤沢店
恥ずかしながら普段食べている豚の部位すら分かっておらず、
「うで肉」と言われてもその有難さが全く分からないのだが・・・
こうやって告知しているということは、きっと有難いものな筈・・

ラーメン(650円)、汁無し(50円)、ニラキムチ(100円)、粉チーズ(100円)
ラーメン二郎 湘南藤沢店
食券4枚で、未食のメニューを一気に攻略。
ニンニク無しって言ったのに、タップリと入っているし・・

汁なしは、スープの量がかなり多め。チーズやキムチで相当塩分は高いはずだが、
どうも味が薄く感じたのは醤油が少ないから?

卓上のBPを入れても味が締まらず、大味な印象だった。以前食べたつけ麺の方が、好みな味。
ラーメン二郎 湘南藤沢店
うで肉は、一切れは猛烈に美味しかったが、それ以外は普通かな。
普段食べている豚との明確な違いは分からず・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニンニク無しはニンニク増しと空耳されやすいんですよねー

| URL | 2011-11-27(Sun)09:51 [編集]


こんにちは。
ウデ肉ってのは、まあ普通の他の二郎で使われている部位っす。
鶴見、関内、藤沢、川崎もかな?今はなきムサコも「バラ肉」っす。
脂が強いやつですね。角煮とかに使うような。
出すぎたことを申しました。

アポロ | URL | 2011-11-28(Mon)00:10 [編集]


あの量は、確かにニンニク増しだったかもしれません。ニンニクを隔離して食べたけど、妻に臭いでバレてしまいましたよ・・


うで肉ってそんな有難いものでもないのですね・・藤沢遠征でかなりのお金と時間を使ったのですが・・

たべある記 | URL | 2011-11-28(Mon)06:10 [編集]


ニンニクいらないならニンニクは言わない方がいいですよ
大体マシと間違えられてトラブルの元です

| URL | 2011-12-03(Sat)22:48 [編集]


私の場合、デフォで食べることが多いので、大抵は次の2パターンです。
1.
「ラーメンの方、ニンニク入れますか?」
「無しで。」

2.
「ラーメンの方?」
「そのままで。」

日本語って難しいですなぁ。

たべある記 | URL | 2011-12-04(Sun)07:02 [編集]


