ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎 湘南藤沢店

妻子が帰省中のため、久々に完全フリーな土曜日。

三田本店か、藤沢の「つけ麺」か、相模大野の「ニンニクぶためし」か、選択肢が多い日で、なんとも嬉しい悩み。朝イチで三田で食べてから藤沢に向かうか、いやそんなには食えないか、とか考えた結果、藤沢でつけ麺を食べることに決定。

開店15分位前の到着で20番目くらい。炎天下の中、定刻5分前に開店してくれて嬉しかった。

ラーメン(650円)、つけ(100円)
ラーメン二郎 湘南藤沢店

先にスープが提供され、そこから結構な時間差で麺の提供。
ラーメン二郎 湘南藤沢店
カネシが強く効いたつけダレでした。濃すぎると感じる人もいるだろうけど、つけ麺はこれぐらいカラメでないと。

西台のつけ麺と同様に、非常に好みな味。西台と比較すると、こちらの方が酸味が控えめかな。
豚は最初に表面を焼いているのか、外側が香ばしくて美味かった。
ラーメン二郎 湘南藤沢店
ラーメン代よりも交通費の方が高かったけど、遠征した甲斐があった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

