ラーメン二郎たべある記blog

スポンサーサイト


PageTop

ラーメン二郎 大宮店

未食の「おみやげチャーシュー」を目当てに訪問。

おみやげチャーシュー(1,000円)、ミニラーメン(600円)、味付ウズラ(100円)の食券を購入してから行列に並ぶ。13人待ちだが回転が早く、それ程待たずに着席。
ラーメン二郎 大宮店
店頭の案内には「今だけつけ麺夜有ます。」とあるものの、有りません。
売り切れランプ点灯です。

ミニラーメン(600円)、味付ウズラ(100円)
ラーメン二郎 大宮店
最初は味が薄いかなと思ったけど、スープの底から混ざってくるとちょうどいい濃さになった。
キャベツ多めの野菜はちょうどいい茹で加減で、豚も美味い。ウズラは味が染みてかなり濃い味。3個で100円は、さすがに高いか。

目当ての「おみやげチャーシュー」は、醤油ダレがたくさん入り、想定外の展開。
ビニール袋が2重になっているものの、これだけの液体が入っているものをカバンに入れる訳にもいかず、手でぶらさげて帰る訳にもいかない。
ラーメン二郎 大宮店
大宮駅構内で買い物をして紙袋を貰い、その中に入れて帰ったが、醤油の香り、いやカネシ臭が車内に漏れる漏れる。

購入する人は、年の為、Ziplocとビニール袋と紙袋を持って行く方がいいでしょう。
もし可能であるのならば、Ziplocを渡してそれに豚を入れて貰うのがベスト。
ラーメン二郎 大宮店
脂身が少なくて、好みな豚。

この醤油と豚で焼豚チャーハンを作ったら旨そうだ。
目玉焼きを添えたチャーシュー丼なんかもいいかも。
ラーメン二郎 大宮店

我慢出来ず、一切れだけ食べてみたが、かなり好みな豚。
ラーメン二郎 大宮店
辛口な妻の反応も良好だったので、家族に全部食べられてしまわないか心配だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

