ラーメン二郎たべある記blog

スポンサーサイト


PageTop

ラーメン二郎 西台駅前店

つけ麺が始まった西台駅前店へ。
ラーメン二郎 西台駅前店
期間限定とのことだが、涼しくなるまで9月頃かなぁと、店主談(盗み聞き)。

ラーメン(650円)+つけ麺(100円)+小ネギ(100円)+黒烏龍茶(150円) = 1,000円
ラーメン二郎 西台駅前店

野菜と豚は、麺の丼に。
ラーメン二郎 西台駅前店
麺は、短めで食べやすい。

つけダレには、具が入っていない状態。
ラーメン二郎 西台駅前店
わずかな酸味とゴマ油?のような風味が少し。
背脂少なめで、理想的なつけダレ。

この盛り付けだと、麺だけをじっくりと味わうことが出来る。
ラーメン二郎 西台駅前店
もう、文句なしの好みな味。
非乳化系のつけ麺では、二郎トップの美味さではないだろうか。

途中から、ネギを投入。
ラーメン二郎 西台駅前店
ネギとつけ麺の相性もバッチリ。
その後、唐辛子を少し入れてみると、これまた美味しかった。

食後、給水機横にラー油と酢が置いてあるのに気が付いた。
ラーメン二郎 西台駅前店
美味すぎたので、期間中にもう一度は食べにいこう。
願わくば、期間限定は解除して欲しいな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
量はいかかでしたか?小だと楽勝でしたか?

うっち~ | URL | 2011-07-11(Mon)23:31 [編集]


麺少なめで頼むのを忘れたので、丼を見た瞬間は結構な盛り具合に焦りましたよ。
でも、美味しかったのでスルスルと胃袋に収まっていきました。少食派の私には、少し多いなといった量でした。

たべある記 | URL | 2011-07-12(Tue)06:06 [編集]


