ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

坦々麺@凛 渋谷

凛で期間限定メニューが始まったらしいので、行ってきた。
凛@渋谷
目当ては、坦々麺。二郎系の坦々麺は、野猿、さんこま、仙川店(持ち帰り麺)で作る自作坦々麺、と過去ハズレなしなので、これは行くしかないでしょう。

普段、凛では麺少なめで注文するところだけど、好物の坦々麺なので後悔せぬように麺少なめは見送り。ニンニクの有無を聞かれたが、坦々麺にニンニクは合うのか疑問。まあ、家庭の事情により判断余地はないのであるが・・

坦々麺(900円)、ニンニクなし
凛@渋谷

山椒が少し効いたマイルドな辛さ、ちょっと固めの二郎っぽい麺、これはキタ、旨い。凛の限定メニューでは豚キムチがこれまでNo1だと思っていたが、これはトップ争いの味。脂・油が少ない点も好みな味。
凛@渋谷

ジャージャー麺も気になるけど、次も坦々麺を注文してしまうかも。レギュラー入りを期待したいメニューだが、近場の二郎系で坦々麺がレギュラーメニューにあると通い詰めてしまうので危険だ。
凛@渋谷
また行きます。願わくば、山椒をもう少し強めに。


PageTop

汁なしソース味@環七新代田店

汁なしソース味の味が変わったということで食べに行く。
先客4名。
環七新代田店

汁なしソース味(650円)
汁なしソース味
ソースの方は、以前よりもかなり甘くなって、とても好みな味。こんなものを食べてしまうと、普通のやきそばでは満足出来なくなってしまうね。

別の角度からもう1枚。
汁なしソース味
それにしても、この日は豚が抜群に旨かった。新代田でこんな旨い豚が食べられるとはびっくり。

かつおぶし(50円)は必須アイテム、2袋にすれば良かった。
汁なしソース味
ソースが多くて甘くてさすがに最後は飽きがくるけど、これは定期的に食べたい味。

世田谷代田駅が地下になっていましたね。
代田橋

PageTop

らーめん陸 本店と尾山台

本店と尾山台の記録をまとめて。

まずは、本店。5月20日の訪問。多忙な中、今日ラーメンを食べないと精神的にもたない気がして、栄養補給に。

つけ麺少なめ(700円)
陸

調理は、店主以外の男性2人。
かつて経験したことがない程の、半端なく濃いスープ。つけ汁がいつもより少なかった分、濃度マシマシになったのではないかと思われる。
陸
濃いスープは嫌いではないので何とか美味しく食べられた。



次に尾山台。6月2日の訪問。

豚増し少なめ(830円)、あぶら少なめ。
陸@尾山台

お決まりの豚増し少なめ、これだけ脂身が多いのは初めて。好みによるのだろうけど、ここでは初めてのハズレ豚かな。脂身以外はもちろん柔らかくて絶妙なのだけど、脂身を食べない者からすると、この豚では食べる部分が少なすぎてちょっと残念。
陸@尾山台
それ以外はいつも通りの味で、この味が並ばずに食べられるってのは、有難いと思う。

更新頻度がぐっと落ちていますが、二郎愛は変わらずありますので念のため。

PageTop
