ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

相模大野店

小雨の土曜日、相模大野へ。待ちなし、空席1つ。
相模大野店

少なめラーメン(650円)、お茶漬け〜麺(+200円)、生たまご+すき焼きタレセット(100円)
相模大野店

つけダレは、爽やかな酸味。結果的に、ほとんど麺を浸けて食べることはなかった。
相模大野店

なぜなら、お茶漬け〜麺の醍醐味は、この麺をそのまま食べること。実に旨くて、タレに浸す必要性を感じさせない。
相模大野店

更に今回は、生たまご+すき焼きタレセットも頼んだが、これが大当たり。
相模大野店

冷たい麺に生たまごってどうなのよ?と思いながら注文したものの、甘いタレが実にたまらん旨さ。
相模大野店
麺少なめだったこともあり、本来のつけダレに浸す麺は、ほんの僅かになってしまった。

そして、豚めしの頂上テッペン(200円)を初購入。渡された時は、温かい状態。ビニール袋に入って渡されるので、密封すれば持ち帰り時の臭いは全く問題なし。
R0021758.jpg

帰宅して電子レンジで温めて、酒のツマミにする。ニンニクと醤油で濃い目の味付け。
相模大野店
単に電子レンジで温めるだけではなく、炒飯など調理を工夫すればよかった。脂が多すぎて、脂身を食べない派にはイマイチ。味はイイので、脂好きにはたまらないだろう。


PageTop
