ラーメン二郎たべある記blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

便りがないのは...

4月20日の臨休メールを最後にメールがストップしている荻窪店へ。
荻窪

3月以降の臨休メール連発は凄かったが、この10日間メールが無いというのも荻窪店にしてはちょっとあり得ない展開。心配になり訪問したものの、残念ながらお休みという結果に。
荻窪

GWで海外にでも出かけていてメールが送れないのか。
荻窪

再び明かりが点く日は来るのだろうか。2,161人のメルマガ読者たちが安心出来る日は来るのだろうか。
荻窪

いやいや、そんなことよりも、PC店がメルマガをやっているのを発見したぞ。
読者数56人、まだ発行実績はなさそうだが、これは登録しておかねばならないね。
00612966s@merumo.ne.jp

スポンサーサイト

PageTop

ラーメン二郎 亀戸店

4月14日に店主交代で新たにオープンした亀戸店へ。
看板の電気が消えて誰も並んでいないので、間に合わなかったかと思ったら、電気の付け忘れだった模様。

店内に5名待ち、食べ始めるまで25分。
亀戸
食券確認の際に麺少なめでお願いしたものの、忘れられたみたい。隣の方のカタメ注文もスルーされており、助手から店主へにちゃんと伝わってなさそう。オープンから1週間なので仕方ないか。

小ラーメン(650円)
亀戸
以前の亀戸店の面影は全くなく、乳化したボリューム感のあるラーメン。スープが熱々で抜群に美味い。麺の一部がデロってダマになっていたのが残念。豚は、もう少し柔らかければいいのだけど。このボリュームだと少なめ注文しないとキツイな。

それにしても客層が随分と変わった。以前はご近所と思しき方々で年齢層が高かったが、今日は大半が若者であった。昔の亀戸店は、スープが甘くてピロピロ麺だったのじゃぞ、と次世代に語り継いでいかねばならんな。

最後に、流行りの撮影ポイントから。
亀戸

PageTop

ラーメン二郎 上野毛店

またまた忙しくて、半月以上ラーメンを食べていない。
もう限界なので、上野毛へ。閉店も近い時間、1名待ちで程なく着席。

小ラーメン700円、つけ麺+150円
上野毛店
コールなしでもなかなかのボリューム。

豚は、柔らかいのだけど脂身が多め。細チャは入っていない。
上野毛店

つけダレは、醤油がやや薄め。最初は柚子胡椒が感じられず、味を変えたのかと思いながら食べていたが、終盤レンゲを使い始めると柚子胡椒の香りが出てきた。それにしても非乳化のつけ麺ってホント美味い。
上野毛店
忙しくて二郎に向かう時間も気力もない日々が続いているが、ちょっと無理して訪問すると元気になる。もう少し頻度を増やさないと...

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。