ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめん陸@尾山台(営業時間変更)

夜の部営業を再開した、尾山台のらーめん陸へ。

待望の夜営業、これはなんとも嬉しい限りです。本店も美味しいけど、尾山台の方が豚が好みのタイプなんですよねぇ。

店員さんは2人、見たことあるようなないような。客は終始4~5人程度、まだ周知されていないようで空いています。

豚増しらーめん少なめ(830円)
らーめん陸
ここでは豚増し必須。その代わり、麺は減らしておきます。

やっぱり美味しい豚。
らーめん陸

スープもかなり濃くて美味い。
らーめん陸
完飲。ごちそうさんでした。

昼の部開始が11:00って前からそうだっけ?本店より30分早いのね。
らーめん陸


PageTop

仙川店の麺で焼きそば

仙川店で購入した麺がまだ冷凍庫に残っていた。妻が焼きそばを作ったのだが、要所では「写真撮る?」と確認してくるところが素敵だ。

フライパンで麺を茹でるのは、主婦ならでは。男料理だと、ついつい大きな鍋で大量のお湯を沸かしてしまう。
仙川持ち帰り麺

豚と海老と野菜。キャベツではなく、白菜だ。
仙川持ち帰り麺

麺と混ぜる。
仙川持ち帰り麺

鰹節が躍る。
仙川持ち帰り麺

今回は、ホットプレートで作ったのだが、麺に少し焦げ目を付けるのがポイント。所々がカリカリとする麺が美味いのだ。
仙川持ち帰り麺
店が推奨する通り、持ち帰り麺は焼きそばが一番美味い。オススメです。

PageTop

ドカ盛りラーメンニンニク醤油味 ニンニク小袋付(セブンイレブン)

遅ればせながら、セブンイレブンにて購入。

レジにて「温めますか?」と店員さんに確認され、その時には「そのまま温められる訳ないやろー」と違和感を感じたが、そのまま温められる商品だった。この類の商品は、スープの袋を自分で開けてから温めるものだと思い込んでいた。
7-11

最近、家事に携わることを完全に諦めて全て妻に任せているので、電子レンジの使い方すら分からず、1500Wはどうやって設定すればいいのかと確認する。我が家の電子レンジは1000wまでらしいので、間を取って4分間温めることにする。
7-11
4分ではちょっと温かったので、もう1分程追加した方がいいかもしれない。
温めると、それらしいい香りが漂ってきて期待感が高まる。

野菜のボリュームが予想外に多い一方、豚はペラペラで残念。
7-11

麺は太麺で頑張っているのだけど、これは残念ながら二郎とは違う。セブンイレブンの商品開発力はもっともっと凄いものだと思っているので、次は更なる完成度を期待する。
7-11
二郎の店舗がない地域の方の為にも、セブンイレブンさん、よろしくお願いします。




PageTop

らーめん陸 本店

らーめん陸に行った。
先客3人、厨房内にも3人。閉店時間が近く、空いていた。
陸

らーめん麺少なめ(600円)
陸
相変わらず少ないスープ。この量であれば、最後のコメントはアレでいける

豚は、珍しくしっかりとした歯応え。
陸
それにしても、スープが配分間違えたかと思うほど濃い。
普通の人には濃すぎるかもしれないが、これはたまらん美味さ。

陸
完飲。ごちそうさんでした。

PageTop

ラーメン二郎 歌舞伎町店

新宿へ。
タイミングが悪かったようで、店内4人待ち。眼鏡の店員さん、接客がちょっとキビシイ...
歌舞伎町店

待っている途中で、食券の確認。麺の固さも聞かれたので、固めでお願いする。
歌舞伎町店

先にキムチ(200円)が出てきた。200円...!!
歌舞伎町店

その後、トッピングを聞かれ、そのままで。

ラーメン(700円)
歌舞伎町店

麺とスープを少し味わってから、キムチを投入。良く漬かったキムチだ。
歌舞伎町店

二郎を食べているという感覚があまりなく、パスタ麺にもさほど違和感なし。
歌舞伎町店
肉片が多く混じったスープは、なかなか美味かったと思う。

PageTop
