ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめん陸

忙しい日々で、更新がしばらく滞ってしまった。

11月の3連休最終日、久しぶりに開店前から並んでみた。開店時は8人で、全席が埋まらず。その後、程なく満席になったけど、以前と比べると客足は鈍くなっているのかも。

この日は店主含めて4人での運営、新しく入った方がいろいろと指導を受けていた。

らーめん650円、味付玉子100円
らーめん陸
随分前の話で、味などすっかり忘れてしまったが、ほぼ完飲したことだけは覚えている。きっと美味かったはずだ。


PageTop

ラーメン二郎 鶴見店

たまには鶴見店にでも。
ラーメン二郎 鶴見店
待ちなし、空席2つ。

ビール(500円)
ラーメン二郎 鶴見店
仕事を終えた金曜日、ラーメンを待ちながら飲む一杯、たまらん。

小ブタ(700円)、唐辛子多め
ラーメン二郎 鶴見店

カタメ注文の完成から、結構な時間差で完成。
ラーメン二郎 鶴見店

スープ表面の油が多め。
ラーメン二郎 鶴見店

スープが徐々に唐辛子に染まる。
ラーメン二郎 鶴見店
柔らかめの麺に、クタクタ野菜、味が染みた豚。

ビールにはちょうど良いボリューム、美味かった。

PageTop

蓮爾 さんこま店

「坦々麺」への熱いご支援ありがとうございました
+200円とかでもいいので、レギュラーメニューにならないですかねぇ。

さて、再びさんこまへ。並び少なく、昔よりも回転も速くなったので、気軽に行きやすいんですよね。
この日は、満席でしたがすぐに席が空いて着席となりました。

ミニラーメン(650円)
蓮爾 さんこま店

久々のノーマルなラーメンだけど、スープが濃くてこの太麺に負けない強さ。
先日はたまラーメンの辛さが美味しいなと思ったけど、こっちの方が好きかも。
蓮爾 さんこま店

この日の豚は、抜群。柔らかくて、脂のノリもちょうど良い。
蓮爾 さんこま店
最後スープを飲み干そうかと思ったが、つけ麺並みの濃さであったので、体への負担を考えて自粛。

PageTop
