ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

蓮爾 さんこま店

二郎系ブログはすっかり世代交代したなと思う今日この頃。

三軒茶屋から徒歩で。先客2名。
蓮爾

ミニラーメン(650円)、たまラーメン(+100円)、うずら5コ(100円)
蓮爾

久しぶりのたまラーメン、タマネギが随分大きい。
もう少し細かく刻んである方が好みだな。
蓮爾

魚粉と唐辛子のスープは濃厚で、この幅広い麺にしっかりと絡む。
蓮爾
辛みがあってなかなか美味しかった。

でも、以前限定でやっていた坦々麺の味が忘れられない。
坦々麺レギュラー化に向けて、署名募集中↓↓↓拍手ボタン↓↓↓


PageTop

らーめん陸@尾山台

またもや土曜日に外出許可が下りた。といっても闘病中な訳ではなく健康体だ。

せっかくのチャンス、いろいろ考えたけど、やはりあの豚が食べたいいうことで尾山台へ。尾山台駅から陸に向かうまでのハッピーロードは、第25回尾山台フェスティバルの準備中だった。
らーめん陸@尾山台
開店間もない時間だが空席多数、大丈夫かと心配になったがその後はまあまあ来店していたので少し安心。

塩つけめん少なめ(730円)、豚増し(200円)
らーめん陸@尾山台

2種類の豚が入っており、どちらも味がしっかり付いているので、汁には浸けずにそのまま味わえる。こちらの脂身がある豚がとても美味しいのだけど、脂身がない方も好き。もう、ここでは豚増しが必須。
らーめん陸@尾山台

つけダレの方は、梅のようなさっぱりとした酸味がいい感じ。
途中からニンニクも入れちゃいます。
らーめん陸@尾山台
最後はスープ割りもお願いして大満足。イカの香りはしなかったw

11:00~23:00のアルバイト募集って、夜の部営業を検討中ってことですよね?
平日にも食べたいので、誰かアルバイトをお願いします!
らーめん陸@尾山台

PageTop
