ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめん陸@尾山台

珍しく土曜日に外出許可が下りたので、尾山台へ。
12時前、空席1つ。
陸

豚増しらーめん麺少なめ(830円)、野菜多め、味濃いめ、黒烏龍茶(170円)
陸
本店と比較すると、スープがサラッとして量多め、豚は脂身がほとんど無く、野菜はカタメの茹で加減。
野菜の茹で加減以外は、本店よりもこちらが好き。特に豚が一度もハズレたことがなく、レベル高い。

久しぶりに卓上のニンニクを投入したけど、やはりニンニク入れると美味いね。
陸
平日の夜営業がないのが残念だなぁ。


PageTop

たまにはクイズでも

甘辛い背脂のないスープ。麺の香りも二郎っぽい。
美味しかった。750円。
R0018918.jpg
さあ、どこかな?

正解は、26日に発表予定。

PageTop

ラーメン二郎 上野毛店

この夏はつけ麺に走り、直系のラーメンを久しく食べていないことに気が付いた。
実に6/12以来3ヶ月ぶりに直系二郎でのラーメン。

小ラーメン(700円)、少なめ固め野菜、味付け玉子(100円)
上野毛

いつもの甘辛のスープとは違って、薄いスープ・・
液体油が多めで、しょうがの香りが少し。珍しく野菜多めにしたのが失敗だったかも。

でも、豚はフワフワ、玉子はトロトロで美味しかった。
店内にいつもの獣臭はなく、コップも油膜ナシナシで、快適だった。

世の中物騒なことになっているが、二郎を食べて「Love & Peace & Togetherness」の精神を思い出そう!!

PageTop
