ラーメン二郎たべある記blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

凛 渋谷

東急ハンズに寄ったついでに訪問してみると、新メニューが。
期間限定で特濃で、しかもつけ麺となると、これは食べない訳にはいかない。
凛 渋谷

プルコッチなるメニューもあったけど、つけ麺との相性が不明だったのでスルー。
(結果的には、頼めば良かったな。多分相性良し。)
凛 渋谷
特濃つけ麺を麺少なめで注文して、前払い850円のお会計。

先につけ汁の丼。
そこからしばらく氷で麺をシメている音が聞こえ、ようやく麺の登場。

特濃つけ麺(麺少なめ)850円
凛 渋谷

つけ汁は、脂と油がタップリ。そして中央には魚粉。
脂のせいか、甘みが強めでなかなか好みな汁。
凛 渋谷
汁に入っているものは、フワフワプカプカとして、脂か何だかよく分からない。
体には悪そうな予感だけはするが、妙に美味い。

麺は、キンキンに冷えていて、コシがあってとても美味しい。
普段、麺半分でも苦戦するのに、今日の少なめは余裕。
これなら少なめにしなければ良かったなぁ。
凛 渋谷
渋谷の凛は、限定メニューの方が美味しいような気がするのは私だけ?
個人的には、豚キムチと特濃つけ麺がトップ争いです。

スポンサーサイト

PageTop

ラーメン二郎 環七新代田店

新メニューの「汁なしTYPEⅡソース味」。
ペヤング的なまぜそば、とのこと。二郎は勿論、焼きそばも好物なので、これは期待大。
ラーメン二郎 環七新代田店
ラーメン(650円)の食券を購入して、「汁なしソース味で」と注文。
ちなみに、「汁なしで」と注文した人には、ピリ辛かソースか確認していた。

長谷部助手の麺上げ&トッピング確認。
「汁なしの方、ニンニク入れますか?」
「無しで。」
「良く混ぜてお召し上がり下さい。」

汁なしTYPEⅡソース味(650円)
ラーメン二郎 環七新代田店
モヤシの上に少しソースがかかっている。麺には、胡椒の様な黒い粒。
一口食べると、焼きそばというか、焼きうどんというか、モロ好みな味。

これは、かつおぶしとの相性抜群でしょう。直ぐに、かつおぶし(50円)を投入。
ラーメン二郎 環七新代田店
ラーメンだとやや違和感を感じる麺だけど、ソース味だと全く違和感なし。
太麺の焼きそばが好きな人には、たまらない味でしょう!!

このメニューは、レギュラー入り或いは長続きして欲しいところなので、
PC店長はなるべく掲載しないでね~

PageTop

ラーメン二郎 環七一之江店

お盆期間中も通常営業の環七一之江店へ。並び10人程度。
風があるけど蒸し暑い、となるとやはり「汁なし」ですな。

汁なしラーメン(600円)
ラーメン二郎 環七一之江店
汁なしだけど、以前よりも一段と汁が多くなったような!?
普段らーめん陸で食べ慣れていると・・これはラーメンって感じだなぁ。


今日は、魚粉も生玉子入れずに「汁なし」の味をそのまま楽しんでみた。
脂が妙に美味くて、甘辛い汁も好みな味わいで、完飲してしまった
ラーメン二郎 環七一之江店
たまには遠征してみるのもイイネ。

PageTop

蓮爾 さんこま店

8/9~11まで3日間限定のタンタン麺を食べに行く。
初日に前を通った時は20人位並んでいたが、2日目は落ち着いた並び。食べ始めるまで20分程度の待ち。

タンタン麺は、ラーメンの食券に現金50円を添える方式。

ミニラーメン(650円)、タンタン麺(50円)、うずら(100円)
蓮爾 さんこま店
太麺のタンタン麺って本当に美味しい。辛さ控えめで旨みのあるスープも美味すぎて、つい完飲。

これは是非ともレギュラーメニュー化を希望。
蓮爾 さんこま店
8/12(日)~19(日)はお休みですのでご注意を。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。