ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめん陸@尾山台

尾山台の2号店へ、2回目の訪問。
気温35℃の猛暑で、先客4人。こうなると、注文はつけ麺しかないでしょう。

つけ麺少なめ(730円)、野菜多め、豚増し(200円)、味付玉子(100円)
らーめん陸

この日は、とにかく豚が美味いと言うことに尽きる。
柔らかい2種類の豚、どちらも美味いけど、巻きじゃない方が脂が少なくて好みかな。
らーめん陸

今は11:00-15:00の昼営業のみだけど、これだけ美味しいと夜営業して欲しいですなぁ。
らーめん陸


PageTop

らーめん陸

らーめん陸(桜本店)へ。空席6つで、待たずに着席。
閉店も近い時間でしたが、まだ豚増しが残ってました。
らーめん陸

つけ麺麺少なめ700円、豚増し200円
らーめん陸

この日は珍しく、筋があり脂も多めで残念な豚でした。
らーめん陸

濃いめのつけ汁は、柚子胡椒が効いてバッチリ。
らーめん陸
もっと麺を食べたかったけど、これ位で我慢した方がいい。

PageTop

ラーメン二郎 上野毛店

閉店が近い時間の訪問。8人待ちで食べ始めるまで30分程度。
時間も遅いので、麺少なめで注文。この時間帯は、少なめや半分が多いね。

小ラーメン(700円)+つけ麺(150円)、麺少なめ
ラーメン二郎 上野毛店
ノーコールでも野菜たっぷり。麺がかなり少なめだったので、野菜の方が多かったかも。
このつけダレ、甘辛くて柚子胡椒が効いて、とても好き。

厚切りの豚も、柔らかくてとても美味い。細切れ豚も少し入っていた。
ラーメン二郎 上野毛店

唯一残念なのは、コップの水にできる油膜。
他店ではあまり見ないが、ここではかなりの高確率で発生する。
油膜が目立ちやすいコップなのかもしれないが、これは是非改善して欲しいところ。
水

PageTop

こじろう526@渋谷

つけ麺が始まったらしいので、行ってみた。
こじろう526@渋谷

こじろうのつけ麺は6年振りだぞとワクワクしながら訪問。
が、券売機にはつけ麺のボタンがあるものの売り切れ。

思わず帰ろうかと思ったが、気を取り直して。

526正油ラーメン(800円)、麺半分
こじろう526@渋谷
これは、海苔入れ過ぎだな。

これだけ海苔を入れるなら、広げて海苔で覆い尽くす盛り付けも出来るね。
こじろう526@渋谷

卓上の調味料を使う必要のない美味しさだけど、やっぱり海苔が主張し過ぎ。
こじろう526@渋谷

これで麺半分?あまりにボリュームが多かったな...
麺4割ぐらいで注文したいのだが、こうなるとグラム指定するしかないか?
こじろう526@渋谷

PageTop
