ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめん陸

ここ最近、仕事・家庭がかなり多忙でラーメンをほとんど食べられていない。
決して二郎熱が冷めた訳ではないのだが、情報収集する時間すら確保出来ていない状況だ。

松戸、赤羽に早く行きたいものの、あの営業時間ではなかなか難しい。
今日は少し早めに仕事を切り上げて、近場のらーめん陸へ。

バスが信号で停まるたびにヒヤヒヤしてしまったが、なんとか閉店5分前に滑り込み。
雨のおかげであろうが、この時間でも豚増しが残っていた。

つけめん麺少なめ(700円)、豚増し(200円)
らーめん陸

豚は脂身が多めで、個人的には残念。脂身が少ない方が好き。
豚は冷たいのでスープに浸けて温めるが、これだけの量だとさすがにスープが冷えるのも早い。
らーめん陸

スープはかなり濃厚でトロっとしている。柚子胡椒の香りが強くて美味い。
らーめん陸

食べ終わると照明が消えていた。
らーめん陸


PageTop

ラーメン二郎 目黒店

水曜日だが爆裂営業中の目黒店へ。
予想通り空いていて、空席4つ。
ラーメン二郎 目黒店
助手の方が、ここに座るようにと座席指定。
見込みで麺を茹でており、ほとんど待たずにラーメンの完成。

小ラーメン(500円)、野菜
ラーメン二郎 目黒店
麺が結構カタメであまりスープと絡まず、最初は味が薄く感じたが、最後にスープを飲む時はちょうど飲みやすい濃さであった。

豚が少しカタくて残念だったが、これで500円ってやっぱりすごい。でも交通費は420円・・
ラーメン二郎 目黒店

PageTop

らーめん陸

らーめん陸へ。
遠征する時間も気力もなく、今年は地元重視な1年になりそう
らーめん陸
そうなってくると、地元にこんな美味い店があるのは何とも幸せな限り。

21時を過ぎていたけど、まだ豚増しが残っていた。そして、空席3つ。
らーめん陸

豚増しらーめん麺少なめ(800円)アブラ少なめ
らーめん陸

豚は、全部で7枚。うち2枚が、こんな@な豚で、大当たり。
らーめん陸
ボリュームたっぷりの豚を満喫し、スープ完飲。濃いめのスープも美味かった。

食べ終わって店を出ると「豚増し売切れ」になっていた。
らーめん陸

PageTop
