ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎 湘南藤沢店

24・25日はオープン時に使っていた「うで肉」で営業するということで、藤沢へ。
ざっと40人ぐらいで、1時間待ち。皆さん「うで肉」目当てなのか、随分と繁盛していましたな。
ラーメン二郎 湘南藤沢店
恥ずかしながら普段食べている豚の部位すら分かっておらず、
「うで肉」と言われてもその有難さが全く分からないのだが・・・
こうやって告知しているということは、きっと有難いものな筈・・

ラーメン(650円)、汁無し(50円)、ニラキムチ(100円)、粉チーズ(100円)
ラーメン二郎 湘南藤沢店
食券4枚で、未食のメニューを一気に攻略。
ニンニク無しって言ったのに、タップリと入っているし・・

汁なしは、スープの量がかなり多め。チーズやキムチで相当塩分は高いはずだが、
どうも味が薄く感じたのは醤油が少ないから?

卓上のBPを入れても味が締まらず、大味な印象だった。以前食べたつけ麺の方が、好みな味。
ラーメン二郎 湘南藤沢店
うで肉は、一切れは猛烈に美味しかったが、それ以外は普通かな。
普段食べている豚との明確な違いは分からず・・


PageTop

ラーメン二郎 新橋店

9月14日のオープンから2カ月ちょい、オープン初日以来2回目の訪問。
ラーメン二郎 新橋店
ちょうど席が空いたので、待たずに着席。その後は、空席ありの状態でした。

ラーメン(700円) 麺少なめ
ラーメン二郎 新橋店

スープ、豚、野菜、いずれもレベル高いです。特にスープは、なかなか旨し。
ラーメン二郎 新橋店

しかし、残念ながらこのパスタ麺は変わらず。
ラーメン二郎 新橋店
麺を変えたら相当レベルの高い二郎になることは間違いないと思う。

今日は、かなりスープを飲んでしまったな。
ラーメン二郎 新橋店

店によって味が異なることが二郎の魅力ではあることは理解しつつも、
この麺が二郎らしい麺に変わることを強く期待しています。
ラーメン二郎 新橋店



PageTop

ラーメン二郎 亀戸店

夜の部営業が再開した亀戸店へ。
早仕舞いを恐れながらの訪問だったが、無事に営業中。
ラーメン二郎 亀戸店
店主と若い男性助手の2人体制で、終始空席あり。

ラーメン二郎 亀戸店

ラーメン(600円)
ラーメン二郎 亀戸店
早めのトッピング確認は健在。「ニンニク無しで」と言ったら「そのまま」と言い直された。

甘辛い非乳化スープに、少し柔らかめの麺。このスープは好き。
ラーメン二郎 亀戸店

ぶた入りにしていないけど、ぶたWな形状。
ラーメン二郎 亀戸店
噛み切るのに苦労するほどのガチ豚で残念・・

19時半時点では、看板の点灯が消えて、店内で数人客が食べている状態。
19時前に店仕舞いしていた頃を思えば、少しだけ営業時間が延びているようだ。
ラーメン二郎 亀戸店

PageTop

ラーメン二郎 仙川店

久しぶりに、仙川店へ。
ラーメン二郎 仙川店
終始空席ありで、まったりとした時間が流れていました。

ハーフ麺少なめ(700円)
ラーメン二郎 仙川店
ここでしか味わえない、非乳化の独特のスープ。
先代の味を守りつつ、二郎の裾野を支える貴重な存在。

ペラペラな豚だけど、脂身が少なく実は嫌いではなかったりする。
少なめにしては結構なボリュームだったが、美味しく味わった。
ラーメン二郎 仙川店
食べ終わった客全員に「どーもー」と声が出ていて、少し安心した。

給水機に貼り紙のあった「生麺1玉(100円)」、食券を出す時に100円を添えて1玉購入。
ラーメン二郎 仙川店

麺の重さは402g。
ラーメン二郎 仙川店

今回購入した麺は、非二郎系での調理を妻に依頼。
ラーメン二郎 仙川店
明日の晩飯が楽しみだ

続きを読む

PageTop

赤坂にて

みのる
それなりに客が入っていたと思うのだが、やはり賃料が高いのだろうか。それとも・・

PageTop
