ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎 上野毛店

10月も終わろうとしているのに夏日の東京
そんな中、つけ麺を食べに上野毛へ。終始空席ありで、空いていました。

小ラーメン(700円)、つけ麺(150円)
ラーメン二郎 上野毛店
上野毛では久しぶりのつけ麺、もうどんな味だったか忘れてしまったよ。

スープには唐辛子が少し入っていますね。そして、食べると柚子胡椒の香りも少し。
みりん強めで甘辛いつけ汁、好みな味ですね。
ラーメン二郎 上野毛店

豚が大当たり、そして今日は細切れ豚も入っていました
ノーコールでも野菜はトング×3と結構な盛り。
ラーメン二郎 上野毛店
とても美味しかったけど、店内の臭いが結構キツくて・・

上野毛滞在時間20分


PageTop

ラーメン二郎 西台駅前店

夏季限定の「つけ麺」が終わったと思ったら、「油そば」が始まったらしいので、西台へ。
家から結構遠いのだけど、今年は直系二郎で西台駅前店が訪問回数トップだろうな・・

中3、外3待ち。油そばを食べている人が多いですね。
ラーメン二郎 西台駅前店

まずは、現金メニューの缶ビール(250円)と玉子(50円)。
ラーメン二郎 西台駅前店

ラーメン(650円)、アブラそば(50円)
ラーメン二郎 西台駅前店
小ネギと海苔が乗っていますね。そして、スープがかなり多め。
アツアツで、自分で投入した玉子の白身が程なく白く固まりました。

最初はかなり醤油が濃く見えたけど、食べてみると随分とマイルドで上品な味。
油そばにしては、油や脂がさほど入っていないような・・
刺激が足りなくて、後半は胡椒と唐辛子を多めに投入。
ラーメン二郎 西台駅前店
海苔は普段好きなのだけれど、二郎と海苔の組み合わせは、なぜか好きではない。
個人的感想としては、つけ麺>>>ラーメン>油そば ってとこかな。 

でも、こうした期間限定メニューがあると、なかなか楽しい。
また何か新しいものが出てくることが楽しみだ。
ラーメン二郎 西台駅前店

2011年10月23日、仙台店オープンのポスターがありました。
残念ながら当面行けそうにありません。いつか行ける日が来るといいのですが・・
ラーメン二郎 西台駅前店

PageTop

凛@渋谷

未食のポン酢(完全版)を食べに、渋谷へ。
夏季限定メニューがなくなり、メニューが刷新。

ポン酢(完全版)は、一番上の記載、自信メニューなのでしょう。
ポン酢は大井町で2回ほど食べた記憶があるが、正直微妙な味。

これが旭ポン酢を使用した完全版に変わると、一体どれほど変化するのか。
凛

ポン酢(完全版)800円、麺半分
凛
量を食えなくなっているので、麺半分で注文。

それでも結構なボリュームです。
凛

思ったよりは食べやすく、マイルドな酸味であったけど、個人的には量を食える味ではない。
最初にしょうゆ味を食べて、最後にポン酢で〆る位であれば美味しく食べられるかもしれない。
凛
夏季限定の豚キムチ美味かったんだけどなぁ~

PageTop

ラーメン二郎 上野毛店

雨の降る日は、駅近物件。
今日の上野毛店は、到着時空席5つで、その後も終始空席あり。
厨房内は3人、券売機は大ダブル、ふりふりカレーが売り切れ。

小ラーメン(700円)、麺カタメ
ラーメン二郎 上野毛店
細切れ豚が入っていないせいか、かなり厚みのある豚。柔らかくて、これは美味い豚。

相変わらずカタメ率の高い上野毛であるが、カタメで頼んで程良い固さ。
ラーメン二郎 上野毛店
スッキリ非乳化スープで、ボリュームも程々なので、美味しく味わえる。

上野毛滞在時間、20分。
ラーメン二郎 上野毛店
仙台店のポスターは、ナシ。

PageTop

らーめんぽっぽっ屋 カップ麺

LAWSONで見つけたので買ってみた。
ぽっぽっ屋

ぽっぽっ屋のカップ麺は、数年前にも販売されていた。
まだ中野新橋店があった頃、厨房内に置かれていたような薄い記憶。
ぽっぽっ屋

サークルKでつけ麺が販売されたこともあったような。
でもいずれもイマイチだったので、あまり期待せずに食べてみる。
ぽっぽっ屋

お湯を入れて3分。
キャベツが多めで、キクラゲも入っている。
ぽっぽっ屋

スープの香りに、ほんの僅かなぽっぽっ屋の面影を感じるものの、
こりゃ、普通のカップ麺だわ。
ぽっぽっ屋

PageTop
