ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らあめん大山 川崎店

所用で川崎へ行ったついでに訪問。
ラーメンSymphony、どの店も待ちなしで入れるガラガラ状態。
大山
厨房内の女性が随分と愛想悪くて偉そうで不愉快だったが、フロアの女性がとても素敵で救われた。

駿河油そば(750円)
大山
丼がとても小さくて、驚いた。
ラーメンSymphony内で連食できるように配慮したサイズなのだろうか。

生卵は、黄身だけ投入してコッテリとした味を楽しむ。
エビの香りが美味しかったが、少食の私でもこれじゃあ足りないわ。
大山
それにしても、神田店の移転先はどうなったんだ・・?


PageTop

ラーメン二郎 神田神保町店

連休(9/17-25)明けの神田神保町店。
小雨が降った月曜日、駐車場の先に8人程度と比較的短めの行列。
ちゃんと数えなかったが、全部で25人位の行列かな。

20時になると助手の方が店外に現れ、人数を数えた後に麺切れ宣告。
並び中に麺の量を確認されたので、着席したら程なく完成した。

ラーメン(650円)麺少なめ、黒烏龍茶(160円)
ラーメン二郎 神田神保町店
前回を思い出せないほど久々に食べた神保町の味、やっぱり文句なしに旨い。


麺少なめでお願いしたが、ギリギリ食い切れる量だった。
ラーメン二郎 神田神保町店
並び始めてから食べ終わるまで1時間。
この程度の並びで済むのであれば、もう少し頻繁に通いたい。

PageTop

ラーメン二郎 新橋店オープン

2011年9月19日、ラーメン二郎新橋店が正式オープンとなりました。
ラーメン二郎 新橋店
10:30頃に到着すると、既にオープンしており並びは11人。
近年の新規オープンにはない落ち着きぶりです。

店の入り口前には、花束。その近くでは三田のオヤジと千住大橋店主が談笑しています。
ラーメン二郎 新橋店

池袋店系列のようで、いつものように二郎各店の店主が勢揃いしていません。
ラーメン二郎 新橋店

券売機で食券を購入して、店内の待ち席(4~5人掛け)に座ります。
ラーメン二郎 新橋店

卓上の調味料。レンゲは、カウンター上にあります。
ラーメン二郎 新橋店

ラーメン(700円)、味玉子(100円)
ラーメン二郎 新橋店
ド乳化なスープですね。でも、醤油が強くてなかなか美味いスープ。

そして、やはり池袋と同じパスタ麺・・
ラーメン二郎 新橋店
スープが美味かっただけに、麺が惜しいよなぁ。でも、店内に製麺機があるので、今後この麺が変わるかもしれない、というわずかな希望も。

味玉子は、普通に美味しかった。
ラーメン二郎 新橋店

食後、少し行列が伸びていたが、それでもこの程度。
ラーメン二郎 新橋店
結局、並び始めてから食べ終わるまで40分。
数時間待ちが当たり前の新規オープンですが、今回は落ち着いたオープン初日でしたね。

PageTop

ラーメン二郎 西台駅前店

10/1(土)で終了となる期間限定の「つけ麺」を、もう一度食べに行く。
新たに缶ビール、缶チューハイも始まったしね。

缶ビール(250円、現金払)
ラーメン二郎 西台駅前店
直系二郎で一番搾りでが250円で飲めるって素敵じゃない。

ラーメン(650円)+つけ麺(100円)+小ネギ (100円、現金払)
ラーメン二郎 西台駅前店

実に3週間ぶりの直系二郎。
ラーメン二郎 西台駅前店

やはり最初は、この麺だけをひたすら頬張るべし。
ラーメン二郎 西台駅前店

そして徐々に野菜も一緒に食べる。
ラーメン二郎 西台駅前店
半分食べた所で小ネギ投入。更に暫くして唐辛子を投入し、変化を楽しみながら味わった。

やはり、ここのつけ麺はとても好みな味。
期間限定と言わずに、是非ともレギュラー化して欲しいよなぁ。

↓レギュラー化希望する方は、ボタンをクリック

続きを読む

PageTop

ラーメン二郎 新橋店プレオープン

2011年9月14日、ラーメン二郎新橋店がプレオープン。
ラーメン二郎 新橋店
中山駅前店が36店目だったけど、武蔵小杉店がなくなったので、新橋店も36店目ですな。

行列が短く見えるけど、店内にも待ちがあるので総勢30人位でしょうか。
今日は断念しましたが、近々食べに行きますよ。

PageTop
