ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメンみのる

2回目の訪問。
前回はスープが薄すぎて残念な味であったが、その後どうなっただろうか。
ラーメンみのる

店内に入ると、左側に券売機が設置されていた。
ラーメンみのる

食券を渡し、トッピングはヤサイでお願いする。
ラーメンみのる

ラーメン(680円)、ヤサイ
ラーメンみのる
今日のスープは、非乳化で甘辛く、好みな味。もう少しカラメだと文句なし。

店主も余裕が出たのか、接客もいい感じに。
改めて潜在能力が高い店だと思った。
ラーメンみのる
それにしてもこの立地は便利すぎるな。


PageTop

ラーメン荘その先にあるもの「持ち帰り豚」

「ラーメン荘その先にあるもの」で購入した「持ち帰り豚」を食べる。
ラーメン荘その先にあるもの「持ち帰り豚」

ガチっと身が詰まり、重量感のある肉々しい豚。
ラーメン荘その先にあるもの「持ち帰り豚」

「適当におつまみ風にしといて」と勇気を出して亭主関白な感じで言ってみたら、
シンプルに焼いて出てきた。
ラーメン荘その先にあるもの「持ち帰り豚」
こんな薄く切ったら豚の醍醐味が・・・とは言えず。
というか、煮豚じゃなくてこれは焼豚・・・

でも、柚子胡椒との相性がバツグン。
ラーメン荘その先にあるもの「持ち帰り豚」

一味唐辛子との相性は、まあまあ普通かな。
ラーメン荘その先にあるもの「持ち帰り豚」
ニンニク臭なく二郎度は低めだけど、普通の煮豚として、美味いと思う。

PageTop

ラーメン荘その先にあるもの

限定メニューを目当てに、立川の「ラーメン荘その先にあるもの」へ。
ラーメン荘その先にあるもの
先客5名、店主不在でした。

限定(900円)
ラーメン荘その先にあるもの
マヨネーズは味を完全に支配するので、端に寄せておき、最後に混ぜた方がいいでしょう。

美味かったのだが、複雑でなんともコメントし難い味。
ラーメン荘その先にあるもの
26日までやっているようなので、気になる方は食べに行って下さい。

ピリ辛ネギ脂、旨そうだなぁ。
ラーメン荘その先にあるもの
京都限定ラーメン通販

前回訪問時には売り切れだった「持ち帰り豚」。
ラーメン荘その先にあるもの
やっと購入できた。

持ち帰り豚(900円)
ラーメン荘その先にあるもの
賞味期限6/28なので、実食は明日以降に。
脂身少なめで、好みな豚っぽいので楽しみだ

PageTop

ラーメン 神田店

所用で近くまで来たので、ラーメン神田店へ。
先客4名。
ラーメン 神田店
券売機の文字が更に薄れ、時代の流れを感じさせる。

程なく、貸切となった。
ラーメン 神田店

つけ麺(700円)野菜ダブル
ラーメン 神田店

野菜は、麺と同じくらいのボリューム。わずかにキャベツが混在。
ラーメン 神田店

もう二郎ではないが、ここの「つけ麺」は好きなのだ。
ラーメン 神田店

PageTop

ラーメン二郎 湘南藤沢店

未食の「汁無し」を目当てに藤沢へ。東海道線のボックス席でビールを飲みながら向かう。

一直線のカウンター14席の後ろには、行列がビッシリ。そして、店の外には10人程度の待ち。
でも回転が速くて、30分程度で着席となった。
ラーメン二郎 湘南藤沢店

ラーメン(650円)+汁無し(50円)
ラーメン二郎 湘南藤沢店
汁無しとは言いながら、結構スープが入っていた。フライドオニオンがいい具合で、とても美味しい。
豚も最高な味で、豚入りにすればよかったな。

ほぼ食べ終わる寸前でブラックペッパーの存在に気付き投入したら、関内の「汁無し」に似た味になった。
ラーメン二郎 湘南藤沢店
F1.9なので明るく見えるけど、節電で照明を落としているので、店の周辺は相当暗かった。

PageTop
