ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン凛 渋谷店

未食の塩ラー油(スープ無し)を目当てに訪問。小雨の中、先客3名。
空いていたこともあり、初めてテーブル席に案内されたが、カウンター席よりも随分と居心地がいい。

前回のスープ無し(しょうゆ)では、麺少なめでも多かったので、今日は麺半分で注文。

スープ無し(塩ラー油)900円 、麺半分
凛 渋谷店
具の構成は、基本的にはしょうゆと同じ。いかにも凛らしい、塩分相当高めなタレ。
スープ無しとは言いながら、結構スープが入っていた。
ラー油はそれ程辛くはないので、卓上の唐辛子やラー油で好みに応じて調整を。

開店当初はブチブチに千切れていた麺も、今ではいい感じ。
凛 渋谷店

それにしても麺の量が多いが、本当にこれで麺半分か?
もし麺半分で頼んでいなかったら、これの倍?
凛 渋谷店

スープ無しは、「しょうゆ」か「塩ラー油」どちらがオススメかというと、好みの問題もあるが、やはり「しょうゆ」だろうな。
凛 渋谷店



PageTop

ラーメン凛 渋谷店

新メニューの「スープ無し」を目当てに訪問。しょうゆか塩ラー油か迷った結果、「しょうゆのスープ無し、少なめで」と注文。3回目なので、さすがに先払いにも慣れてきた。
凛 渋谷店

スープ無し しょうゆ(800円) 少なめ
凛 渋谷店
一瞬、脂の量にビビったけど、混ぜてみればそれ程でもない。
丼の底には濃い目のタレが多めに入っており、結構しょっぱくてイイ感じ。

これまでは、渋谷店大丈夫かといった味だったが、ようやく美味しくなってきて一安心。
丼もラーメンらしいものに変わっており、雰囲気も出てきた。

味薄めのタケノコが入っていたが、さてこの中に何本入っているか、分かるかな?
凛 渋谷店

期間限定、いつまでか確認していないけど、近いうちに塩ラー油も食べにいかないと。
凛 渋谷店


PageTop

ラーメン豚塾

西武新宿線野方駅の南口から徒歩2分程度。
先客2名、後客3名。
ラーメン豚塾

ミニラーメンの食券を購入して渡すと、その時点でトッピングの確認。
野菜多めでお願いする。
ラーメン豚塾

ミニラーメン(650円)野菜多め
ラーメン豚塾
結構な野菜のボリュームで、ノーコールでカラメ。
野菜はシャキシャキ系で、もう少し茹でた方が好み。

ミニラーメンにしたので、明らかに麺よりもモヤシが多い。
自分で注文しておきながら、いまいちなバランスだ。
ラーメン豚塾
モヤシを啜りながら、時々麺を摘む。さぶ郎を思い出すほどのモヤシであった。

麺は、インスパイア系にありがちな麺。
ラーメン豚塾
スープは美味かったのだけどなぁ。

ミニラーメンでも十分満腹になったが、食後1時間程度で腹が減ってきた。
カロリーがかなり低かったのだろう。

PageTop

たいざん水戸店 2011年5月25日オープン

大将日記
水戸店ご案内

神田店の移転先は、まさか水戸ってこと??

PageTop

ラーメン二郎 環七新代田店

新トッピングのクリームチーズを目当てに訪問。
空席2つ。
ラーメン二郎 環七新代田店
何度来ても雑然として分かりにくい券売機。
もっと分かりやすく表示すれば、売上伸びるんじゃないかと思うのだが。

かつおぶし 50円、クリームチーズ 50円(現金)
ラーメン二郎 環七新代田店
かつおぶしは券売機で食券を買ってセルフで取り、クリームチーズは現金を渡して注文。

ラーメン 650円
ラーメン二郎 環七新代田店
今日は随分と盛りが良く、麺も野菜もいつもより多い気がした。
しかし、残念ながら醤油が薄くてあまり味がせず、かなりイマイチな味。

クリームチーズは、熱々のスープにも関わらずあまり溶けず。
砕けた豆腐みたいになり、豚と一緒に食べた。

新代田は、以前の様にしょっぱ過ぎるぐらいの方が美味いと思った。
次回からは、カラメにしてみよう。

PageTop
