ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎 上野毛店

雪が谷大塚の後は、上野毛へ。
到着時5人待ち、かなりの強風。

相変わらずカタメ連発の上野毛、カタカタで注文する人も。
一度カタカタで食べてみたいが、どれくらい固いのだろうか。

小ラーメン(700円)+生玉子(50円)
ラーメン二郎 上野毛店
野菜を盛りつけた後、真ん中にスペースを作って卵を割っていた。

豚は、箸で持つと千切れる柔らかさ。細切れの豚は、もうやめたのかな。
野菜は、かための茹で加減。麺の固さとギャップがあるので、麺と一緒には食べにくい。

非乳化スープが美味くて、かなり好みな味だった。

4月29日(金)~5月5日(木)休業です。

↓綺麗になった上野毛駅正面口。
上野毛駅


PageTop

らーめん こじろう526

移転のため4月27日が最終営業になるとのことで行ってきたが、既に営業終了していた。
らーめん526こじろう

店前には、移転等についての掲示はナシ。
らーめん526こじろう

雪が谷大塚駅で降りることはもうないかもしれない。
R0014119.jpg

PageTop

ラーメン凛@渋谷

渋谷のラーメン凛へ。
凛@渋谷
先客5人でした。

しょうゆ 麺少なめ(700円)
凛@渋谷
前払いなので、先にお会計。

以前食べた味噌もそうだけど、大井町とは味のギャップが大きい。
今日のしょうゆは、味が薄くて(といっても普通のラーメン並み)、ジャンクさに欠ける味。

店の雰囲気や丼も、ラーメンを食べている感じがせず、なんだか気分が盛り上がらない...
せっかくの立地だから期待しているんだけどな。
凛@渋谷

PageTop

ジャンクガレッジ@東京ラーメンストリート

2011年4月8日に東京ラーメンストリートにオープンしたジャンクガレッジへ。
ジャンクガレッジ

実は初日にも行ったのだが、行列がこの階段上まで並ぶ28人待ちだったので断念。
ジャンクガレッジ
今日は15人待ちで、階段までは及ばず。でも着席するまで30分。

行列の途中では、お土産の販売も。
ジャンクガレッジ

SUICAが使えて便利な券売機。
ジャンクガレッジ

トッピングの説明。見慣れた表現。
ジャンクガレッジ
着席してから更に10分待って完成。

ラーメン(並)720円、豚(200円)、ヤサイ
ジャンクガレッジ
豚入りのはずだが、薄めの豚が3枚。ヤサイコールしても、極めて少ない野菜。
トッピングを確認する人と厨房内が別なので結構混乱しており、手違いがあったのかもしれない。
しかし、これで920円は高すぎる。

豚の味が薄かったり不満が多々あるのだが、スープは醤油が効いた乳化タイプでとても美味かった。
ジャンクガレッジ

PageTop

がっつりナビ

4月4日発売の「がっつりナビ」を買いました。
分かりにくい雑誌名ですが、要するに二郎インスパイア系がもの凄く沢山載っています。
がっつりナビ

ツッコミどころは多々ありますが、ここまでインスパイア系に特化した本は今まで無かったので、かなり読み応えがあります。インスパイア系好きの方は、買って損はないかと思います。

付録の「ペア半額キャンペーン」のクーポン、「ふたりで来店の際に使用できます」とあるけど、男同士でも使えるのだろうか?男同士でペアってあまり言わないもんなぁ...

PageTop
