ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめん陸

またまた、らーめん陸へ。
入口には、豚増し売切の表示でガッカリ。でも、味付玉子が復活していました。
ようやく卵の流通も正常化してきたのでしょうか。

今日は店内1人待ち、すぐに席が空いて着席。
以前よりはまだ並びが少ないけど、だいぶ客足が戻っているようです。

らーめん麺少なめ(600円)、味付玉子(100円)
らーめん陸
豚が普段よりは少しかためだったけど、濃厚なスープが美味かった。

帰宅後、やばい、体重が...8ヵ月ぶりの高水準...
ちょっとペースを上げすぎたので、週1~2杯のいつものペースに戻します

PageTop

らーめん陸

20時半頃の到着、と同時に豚増しが売切れ。ギリギリ間に合わず残念。
ちょうど空席1つで、すぐに着席。月曜日の閑散ぶりには焦ったが、今日は店内数人待ちになる繁盛で安心した。

塩つけめん 麺少なめ(750円)
らーめん陸

今日も美しい盛り付け。しっとりとした豚が美味い。
らーめん陸

普通のつけめんと同様の柚子胡椒に加えて、柑橘系の酸味とあられ。
酢と違って、この酸味は好き。
らーめん陸
震災後に減った体重も、ようやく回復した!

-----------------------------------------
世の中自粛モードになっているが、阪神淡路大震災で被災した立場からどうしても言いたいのは、被災者は自粛モードを求めていない、というか自分の生活に一杯一杯で、他人が何をしようが関係なく、また気にしている余裕もない。

被災していない人たちが何かと自粛したいと考える気持ちは良く分かるが、いくら自粛してもそれは被災者には伝わらず自己満足に過ぎない。被災していない人は、経済の流れを止めることなく、普段通りの生活をすることが重要だ。

とか言いながら、普段は週にラーメン1杯程度の人間が、逆に頑張りすぎて今週は既に3杯。普段通りの生活をしておらず、これこそ自粛が必要か!?


PageTop
