ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン 富士丸 板橋南町店

新メニューの「火山」目当てに訪問。店外1人待ち。
しばらく待ってから店内に入り食券を買おうとすると、「火山」の案内が見当たらずガッカリ。

気を取り直して、ラーメン、ビール、ネギを選択。
ネギはさほど好きではないのだが、新メニューは食べておかないと。

まずは、ビール(380円)のおつまみ。
ラーメン 富士丸 板橋南町店
脂がウマイ。

そして、ネギ(70円)
ラーメン 富士丸 板橋南町店
ネギはさほど好きではないのだが、これは猛烈にウマかった。

今日は、おつまみタップリでビールが足りない感じ。
ラーメン 富士丸 板橋南町店
と、ここで、厨房内の貼り紙発見... 「火山あります 生玉子付800円」
気付くのが遅かった まあ仕方ない。

店内満席だったけど、火山はゼロだったな。

ラーメン(750円)(麺半分)
ラーメン 富士丸 板橋南町店
野菜コールもしていないので、かなり控えめな盛り具合い。
表面の油の層がとにかく凄かったけど、両隣と比べるとブレだったみたい。

しょうがダレ(0円)
ラーメン 富士丸 板橋南町店
半分ほど食べてから投入。ラーメンとの相性はバッチリ。
さすがにもう少し麺を食べたかったな。

それにしても道路が広くなった。
ラーメン 富士丸 板橋南町店

PageTop

豚三郎

2011年2月21日発売の明星「豚三郎」を食べてみた。
豚三郎
スープ豚ダシ、極太麺100g、キャベツ増し200%の三拍子ってことだが、麺100gってどうなのよ?

まずは、かやくを入れてお湯を。
豚三郎

5分待って、スープを入れる。
豚三郎
結構なニンニク臭が漂う。

麺が太くていい感じ。キャベツがかなり大きい。
豚三郎
カップ麺としては、かなり美味いと思う。スープまで完飲したくなる味。
1食561kcalみたいだけど、どうせなら4桁目指してボリューム感出せばよかったのに。

PageTop
