ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ポークヌードル内藤

初台の「ポークヌードル内藤」を初訪問。
20時半まで店名は「嗟哉 (あなや)」で、20時半からは「ポークヌードル内藤」になるらしい。

先客5名、店内の券売機にはカバーがかけられている。
卓上のメニューを見ながらどれにしようか考えていると、「どうぞ」と言われて「偽郎油そば」を注文。
ポークヌドル
トッピングは、何も聞かれないまま完成。

偽郎油そば(800円)
ポークヌードル内藤
一口食べて、ニンニクが入っていることに気づき、妻の顔を思い出す
ニンニクの有無は、せめて聞いてくれないと...

でも、久々のニンニクは美味い。ちょっと元気になった
ポークヌードル内藤
油そばでハズレってのはあまり経験ないけど、これも結構な完成度。

店主のTシャツの背中には、「食べ終わりましたら、丼等はカウンターの上にお願いします」の文字。
丼とコップをカウンターに乗せてお会計。

ジロリアンの方は、食後のお会計を忘れないように。
ポークヌードル内藤


PageTop

ラーメン二郎 西台駅前店

未食のネギを目当てに訪問。20時頃到着で、店内3人待ち。

券売機に、「ネギ始めました」の文字。直系二郎では珍しいメニューです。
ラーメン二郎 西台駅前店
実は、あまりネギが好きではないことは内緒ね。

ラーメン(650円)+ネギ(100円)
ラーメン二郎 西台駅前店

面倒なので、ネギはいきなり全部乗せちゃいます。
ラーメン二郎 西台駅前店
それ程抵抗なく食べられたけど、ネギ好きにはたまらない味なのかな。

↓変身前。
ラーメン二郎 西台駅前店
ネギ入りと比べるとちょっと地味だな...

PageTop

ラーメン二郎 新小金井街道店

今日から有料トッピングとなった「しょうが」を目当てに訪問。
無料期間中に行くチャンスがなかったので、こうして有料でもやってくれると有り難い。
ラーメン二郎 新小金井街道店

ミニラーメン(650円)+しょうが(50円)
ラーメン二郎 新小金井街道店
野菜コールしないと、常識的な盛り具合い。「しょうが」は、予想よりも少めでした。
豚が、ほとんど脂身で残念...でも、こういう豚が好きな人もいるのでしょう。

「しょうが」と二郎の相性は、予想通りバッチリでした。
普段ニンニクを入れられない身としては、ニンニクを入れた気分になれるのもいい感じです。
ラーメン二郎 新小金井街道店

特製煮玉子は、だし汁に浸かった状態で供されます。
汁を飲んでみたら、さすがにしょっぱかった。
ラーメン二郎 新小金井街道店

インスパイア系巡りに没頭して1ヶ月以上ご無沙汰していた直系二郎、
久々に食べるとやはり二郎は旨いなと思わせる一杯でした。
ラーメン二郎 新小金井街道店

PageTop

らーめん 破顔おおびる

江古田駅から徒歩2分程度。カウンター7席で先客3人。
その後店内に数人待ちになったが、外待ちまではならない状況。
破顔おおびる

食券を回収する際、「ニンニク入れますか?」
「ニンニク無し、野菜多めで。」

限定1(中)680円+炙りチャーシュー(100円)、ニンニク無し野菜多め
破顔おおびる
上にかかっているのはフライドガーリックかと思ったけど、ニンニク臭がしなかったので揚げネギかな。
炙りチャーシューは、豚ステーキみたいな1枚で、これが100円だとお得。

ビジュアルは二郎系だけど、麺も細めで魚粉が効いた味は、二郎とは別モノ。
でもこの汁なしはなかなかウマかった。
破顔おおびる
どっと屋(この日は準備中の札が出ていた)が営業していなければここに行けばいいので、貴重な存在です。

PageTop

らーめん ぽっぽっ屋 水道橋店

所用で水道橋へ寄ったので訪問。先客5名ですぐに着席。
ぽっぽっ屋 水道橋店

ほほぅ、濃厚旨み脂ですか。普段、アブラ増しはしないけど、試してみるか。
ぽっぽっ屋 水道橋店
「トッピングどうしますー?」
「野菜と濃厚旨み脂で。」

海の塩らーめん(780円) 野菜+濃厚旨み脂
ぽっぽっ屋 水道橋店
濃厚旨み脂がどれだけ効いているのか分からないが、なかなか旨いスープ。
スープ表面の油が多めだったけど、比較的アッサリとした味わい。厚みのある端豚も旨かった。

スープもかなり飲んでしまったので、結構なボリュームでした。

食後、水道橋の高架下に大行列の肉屋を発見。
神保町の二郎の行列に匹敵する並びですな。
肉

PageTop
