ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らあめん大山 神田店

らあめん大山神田店は、現店舗での営業が本日最終日。
移転先は、来年1月に「らあめん大山 Official Site」で発表されるとのこと。

随分と訪問したこの地も今日が最後。いつも並ばずに極太麺が食べられる貴重な店だったなぁ。

らあめん大山 神田店

大麺(700円)+ 一味(無料)+ 味玉(100円)
らあめん大山 神田店

今日の麺は、何も練り込まれていないみたい。
らあめん大山 神田店

いつになく混んでいた以外は、普段と何も変わりない最終日であった。
らあめん大山 神田店
ばいばい


PageTop

ラーメン 神田店

直系二郎の年内一巡まであと3店の所まで頑張ったけど、最近はちょっと諦めモード。
仕事が少しキツくなり、夕方には遠征する気力が残っていない日々。
久々のラーメンも、近場でサクっと。

券売機のボタンに書かれた文字、恐らく10年以上は更新されていないはずだが、薄くなって、ほとんど見えなくなってきた。
亀戸的なタイミングでトッピングの確認、そして「麺冷たい方でいいですか?」と。

つけ麺(700円)+野菜
ラーメン神田店

横から見ると、結構な盛り。
ラーメン神田店

背脂ゴリゴリ、ちょっと多すぎない?
ラーメン神田店
以前はそのまま飲むとキツかったが、今日のスープは割らずに飲める濃さ。これならカラメでもよかった。

二郎の看板外れてしまったけど、ここのつけ麺はやっぱり好きだなぁ。
ラーメン神田店



PageTop

らーめん陸

外出許可が出たので、久々に休日のラーメン。
並び5人で10分程度で着席。その後は珍しく客足が伸びず、空席も見られる状況。


豚増しらーめん麺少なめ(800円)
豚増しらーめん麺少なめ
今日の豚は、脂身少なめで好みな味。

細かいウェーブのかかった麺。
豚増しらーめん麺少なめ

スープが旨すぎてほぼ完飲してしまった。

PageTop

らあめん大山 神田店

神田店が移転となり、現店舗での営業は11月30日が最後になるとのこと。
神田を離れるのか、それとも神田の違う場所になるのか、よく分からない。

並ばずに食べられる貴重な店だったんだけど、一体どうなってしまうのだろうか。
駅前とかに移転して、行列店になってしまうのもなぁ・・

らあめん大山 神田店

カレー大麺(850円)
らあめん大山 神田店
唐辛子とニンニクの有無を確認されたけど、いずれもナシで。

太麺とカレーの組み合わせは、相性バッチリ。
らあめん大山 神田店
スープの底からはエビが出てきたけど、カレー風味が強いのでエビの風味は特になし。

麺200gなので軽く完食。

らあめん大山 神田店

PageTop

ラーメン二郎 西台駅前店

4ヶ月ぶり2回目の訪問。行列は店外5人、店内4人と空いており、食べ始めるまで20分。
前回訪問時は夜営業初日で80分待ちだったので、この程度の並びだと非常に助かる。
でも、なんだか寂しい気分も?

当初はカタメ不可だったような記憶だけど、今日は普通にカタメ対応していました。

ラーメン(650円)、生玉子(100円)
ラーメン二郎 西台駅前店

今日のスープは醤油控えめで随分とマイルドな味わいで、ちょっと刺激が足りない感じ。
体に悪いもの食べたなぁーという罪悪感が生じない。

生玉子は、すき焼き風に。生玉子を絡めると一層マイルドになるので、醤油を少し入れてみたら味が締まって美味しくなった。卓上に醤油が置かれるようになったのはイイですね。
ラーメン二郎 西台駅前店

食べ終わると、店外の行列ゼロ。
ラーメン二郎 西台駅前店

皆さん、平日夜の部営業していますよー
ラーメン二郎 西台駅前店

PageTop
