ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎 三田本店

久々の三田本店。行列は裏口まで続いており、食べ始めるまでジャスト1時間待ち。

総帥は、「Don't think feel JIRO!!」と書かれた青いTシャツ。そして、助手2人のうち1人が白シャツだったけど、きっとこの方が総帥Jrなのでしょう。

ラーメン(600円)麺半分
ラーメン二郎 三田本店
同ロット5杯の中では丼の色が唯一違ったので、「麺半分」はちゃんと認識されている模様。
でも麺の量は決して「半分」ってことはなく、「麺少なめ」って感じでもなく・・・
普通の小と変わらない気がする。

結構なボリュームで、満腹になった。ほとんど乳化せずスッキリとしたスープと、麺が美味かったな。
ラーメン二郎 三田本店
二郎各店の店主をネタにして雑談、終始ご機嫌な総帥でした。

年内直系一巡まで残り3店。どれも遠いんだよなぁ...
<訪問難易度>
栃木街道  ★★★★★
茨城守谷  ★★★★☆
京成大久保 ★★★☆☆


PageTop
