ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎 目黒店

夜の部、到着時12人待ち。後ろは20人くらいの団体だったので危ないところだった。。
タイミングがよかったので、並び始めてから食べ終わるまで30分。食べ終わると30人以上は並んでいた。

小豚(600円)
ラーメン二郎 目黒店

この値段の安さはすごいと思うけど、値段相応のボリューム感。これなら、小食の私でもおやつ感覚でサクッと食べられる。今日は随分とツルッとしたうどんみたいな麺だったが、こんな麺だったかなぁ。

直系一巡まで残り8店。遠方ばかりになってきたぞ・・
三田本店
鶴見
府中
立川
栃木街道
茨城守谷
京成大久保
松戸


PageTop

ラーメン二郎 武蔵小杉店

ここ2回連続で臨休をくらっていたので今日も不安ながらに訪問したが、営業していてホッとした。先客2名だったが、その後続々と。クーラーが少し効いており、さほど暑くはない店内。

ラーメン(650円)
ラーメン二郎 武蔵小杉店
「ラーメンの方、ニンニク入れますか」って、丁寧な確認にビックリ。助手の方がちゃんと声を出していて、すっかり殺伐感がなくなりましたな。

味の方も、スープ濃いめで、今日はなかなかいい感じ。やはり小でも麺の量が多すぎて、満腹だ。

ラーメン二郎 武蔵小杉店

PageTop

ラーメン二郎 品川店

改装工事が終わり、本日より営業再開となった品川店へ。

19時過ぎの到着で、行列はざっと40人程度。普段はせいぜい15人程度なのだが、たかが改装でも初日はこれだけ混むのか・・二郎人気は凄いですな。

まあ味は以前ときっと変わっていないだろうし、この暑さで並ぶのも大変だし・・という訳で今日は並ぶのを見送りました。少し落ち着いてから行ってみるかな。

処理済~R0011459

PageTop

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

5人待ちで食べ始めるまで12分。着席するとすぐにラーメンが完成し、回転は結構早い。

ラーメン(650円)
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
スープは、表面に油の層があり、意外にも乳化していない。醤油が濃いめで、細めの麺が染まっている。
ボリュームは少なめで、サクッと完食。細めの麺もなかなか美味くて好き。
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
直系一巡まで、残り10店。遠隔地がやはりきびしいなぁ・・
三田本店
鶴見
府中
立川
栃木街道
茨城守谷
京成大久保
松戸
武蔵小杉
目黒

PageTop

らーめん バリ男

直系二郎は休みの店が多くて混んでいそうなので、この機会に未訪問のインスパイア系を攻略。
虎ノ門駅近くに7月にオープンした二郎インスパイア系、全く期待せずに一応行っておくかという程度で訪問したが、意外にも悪くはなかった。

気合い入ラーメン(750円)
らーめんバリ男

味の面では、スープ・麺・野菜は無難に纏まっており、インスパイア系では悪くはない方。豚がハムっぽいのが惜しいところ。
らーめんバリ男

気になる「気合い」はラーメンが完成した時に入れられるが、まあこれは実際に見た方がいいでしょう。この気合いにはツッコミを入れてあげないと寂しいのではないかと勝手な心配をしてしまうのだが・・
らーめんバリ男
券売機メニューのネーミングや店主のテンションの高さに関西色が感じられ、結構好きかも。

完飲したら、丼の底には・・・

PageTop
