ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

ラーメン二郎 大宮店

到着時、8人待ち。食券を購入してから並ぶルールなので、まずは食券を購入しに店内へ。割り込みと勘違いされそうなので、このシステムはどうも好きではないな。両替の人が券売機前で時間を費やしていると、食券を買う列と普通の並ぶ列が2本出来たりしていた。誰もがこのルールを認識していれば別に問題はないのだけど。
ラーメン二郎 大宮店
小銭がちょうど600円しかなかったので、ミニラーメンの食券を購入。並んでいると食券を確認されるが、できれば1回で覚えて欲しいところ・・

ミニラーメン(600円)+野菜
ラーメン二郎 大宮店
トッピングの唐辛子は卓上に置かれるように変更されており、好みの量を好みのタイミングで入れられるようになった。豚は、結構な厚切り。キャベツ多めの野菜は、程よい茹で加減。醤油濃いめの乳化スープがとても美味しかった。

PageTop

らーめん大山 神田店

ラな気分ではなかったので新メニューのカツカレーでも食べに行くかーと訪問したら、券売機にこれまた新メニューの「カレー大麺」(800円)があったので、初心に反してこちらを選択。

普通の大麺と同様に、食券を渡すとニンニクと唐辛子の有無を確認される。上からカレーがかけられると思い込んでいたのでアレッ?て感じだったが、カレーはスープに混ざっていました。

らーめん大山 神田店

太麺とカレーの相性は非常にいいですね。カレーの肉片もいくつか入っています。なかなか美味いスープで飲み過ぎたけど、やはり最後はライスを投入するのが王道でしょう。
らーめん大山 神田店

明日から夏休みなのでご注意を。
らーめん大山 神田店

PageTop

ラーメン二郎 新小金井街道店

二郎店主会議とやらで大半の店が休みの中、営業している貴重な店へ。昼時を過ぎていたので店内2人待ちで、ほとんど待たずに着席。
ラーメン二郎 新小金井街道店

注文は、ミニラーメン(650円)、うずら卵(100円)。
ラーメン二郎 新小金井街道店

店主不在で助手3人での営業、この店で店主以外の麺上げは初めてだ。野菜コールをしなくてもこの盛りで、ミニラーメンは麺が少ないので、下手すると野菜の方が多いかも!?

なかなか麺に辿り着かず、辿り着いたらあっという間に麺がなくなって、最後は再び野菜と格闘する感じでした。

ラーメン二郎 新小金井街道店

PageTop

ラーメン二郎 池袋東口店

今日は池袋へ。到着時10人待ちは、比較的空いている方か!?
並び方について貼り紙があったので、近隣トラブルでもあったのかな。
ラーメン二郎 池袋東口店

それ程暑い天気ではなかったけど、「つけめん」を選択。
「つけめん」を食べている人は他に見かけなかったな。
ラーメン二郎 池袋東口店

うーむ、蕎麦っぽい映りだ・・食べるとパスタっぽいんだけど。
ラーメン二郎 池袋東口店

つけ汁には、野菜・豚に加えて海苔・メンマ・ネギ。酸味もまあまあ効いている。
ラーメン二郎 池袋東口店

店舗によって様々な味があることが二郎の魅力の一つ。
ラーメン二郎 池袋東口店

PageTop
