ラーメン二郎たべある記blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

蓮爾 さんこま店

小ラーメン(700円)、麺少なめ

蓮爾 さんこま店

到着時、空席3つ。小ラーメンの食券を購入、初めて見る助手の方に渡す時に、麺少なめでお願いする。小ラーメンは、普通だと麺370gで少食派にはちょっと多いのだ。

蓮爾 さんこま店

少し食べたところで、券売機の上にある唐辛子とガラムマサラを投入、ピリ辛のカレーうどんに変身した。
豚がワイルドすぎてイマイチだったが、並ばずにこの味が食べられるってには有難いことだ。

蓮爾 さんこま店

スポンサーサイト

PageTop

ラーメン二郎 西台駅前店

来週日曜日にオープンする西台駅前店を見にいってみる。店の正式名称は、「ラーメン二郎 都営三田線西台駅東口前横断歩道先高架下店」で、通称が「西台駅前店」とのこと。ノートに何回も書いて覚えるしかない!
西台

東口改札を出て正面にある横断歩道を渡る。
西台

高架下へ。
西台

すると、すぐに店を発見。確かに、店の正式名称を暗記していれば地図は不要だ。
R0010230.jpg

まだ看板はなく、工事中。看板には、正式名称が記載されるのか!?
西台

オープン初日に行きたいところだけど、行列が凄そうなので落ち着いてから訪問する予定。
西台

PageTop

らーめん陸

三軒茶屋からバスで訪問。農大一高前のバス停を降りると目の前なので、こうした雨の日は便利。
雨の影響か到着時には空席があったものの、食べ終わった時は店内に沢山並んでいた。

らーめん陸

つけめん(750円)あつもり+味付玉子(100円)

つけめん 味付玉子

久々のつけめん、柚子胡椒の香りがいいですね。あつもりだと、最後までスープが冷えることなく美味しく食べられる。

スープ割りは、全部飲まないと悪い気がするので普段頼まないのだけど、今日は汁をそのまま飲むには濃すぎたのでお願いしてみた。熱々で旨かったけど、やっぱり多くて全部は飲めなかったな。



PageTop

ラーメン○管

亀有の「ラーメン○管」へ。麺が変わればインスパイア系ではトップクラスになるのではと思っていたら、太麺が始まったようなので2度目の訪問。

ラーメン○管

券売機には、「太麺始めました」の貼紙。数量限定とのことだが、19:30頃でもまだ残っていた。
太麺なのか、極太麺なのかどっちなんだ?ジロリアンにはそこが重要なのだが。

太麺始めました

豚ラーメン(800円)の食券を購入、食券を渡す時に「太麺で」とお願いする。何も言わない客には太麺か否かを確認していた。

豚ラーメン(太麺)800円

太麺は、こんな感じ。「極」は不要か。固めで食べ応えがあるので普通の麺と比べるとイイものの、もう一段の進化を期待したいところ。
太麺

豚とスープは、相変わらずレベルが高い。モヤシの根が異常に多くて少し萎えたが、全体的には旨いラーメンだと思う。
豚めしを注文するか迷ったが、麺200gでも十分満腹になったので注文しなくてよかった。



PageTop

The Outsiders

大崎の「凛」が店名を「The Outsiders」に改めた。久々の大崎駅は随分風景が変わったなと思ったら、駅の反対側に降りてしまった・・

一見何の店だか分からないのに、到着時は行列2名とまずまず繁盛している。

The Outsiders

手書きメニューに記載のあった「あげネギM」(800円)の食券を購入すると、食券には「揚ねぎライトM(800円)」と印字されていた。食券を渡すとニンニクの有無を確認され、ナシでお願いする。

10分程待って完成。

The Outsiders

ライトと言うだけあって、背脂が入っておらず比較的ヘルシーな味わい。パスタ麺で二郎度は低いけど、あげネギの風味がとても美味しくて、これは好き。

豚は味が濃すぎだが、野菜と一緒に食べればちょうど良い。
それなりにボリュームもあり、満腹になった。

The Outsiders

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。