ラーメン二郎たべある記blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

らーめんこじろう 日暮里店

5月29日オープンの新店。日暮里駅から徒歩で向かう。駅から離れるほど人通りは少なくなり、本当に店があるのか不安になる。と思っていたら、店を発見。
こじろう20100531_5

店頭には、平和島のラーメン髭から花が届いている。
こじろう20100531_6

先客は3名。店主は見たことのない方。
券売機で、油ソバ(汁なし)700円の食券を購入。

こじろう20100531_1

調理が開始すると大きな丼が用意され、こじろうは麺の量が多かったことを思い出す。しかし、既に麺を茹で始めており、覚悟を決める。

トッピングを確認されて、「普通で」とお願いして完成。やはり、丼が大きい。
こじろう20100531_3

具は、モヤシ・キャベツ・豚・温泉玉子。
こじろう20100531_2

麺は、雪が谷大塚の526とは異なり二郎度は低い。油ソバなのでさほど気にならなかったが、ラーメンだとちょっと微妙な気がする。懸念された麺の量は、雪が谷大塚と比べると少なめで、普通に食いきれた。

味の方は、醤油がよく効いて麺に染み込む感じ。濃いめで好みな具合。
途中で、魚粉とラー油とブラックペッパーを追加して、味を変化させると楽しい。
こじろう20100531_4

食後は、入谷駅まで歩いて帰宅。
こじろう20100531_7

スポンサーサイト

PageTop

おうちでちばから

ちばから楽天市場店で購入した3食入りの油そば、前回は醤油味を食べたので今日は節味を調理する。

休日の二郎食いは妻の許可が得られにくいものの、家で調理するのであれば特段問題なし。休日のもやもやを解消してくれるこうした商品は、冷凍庫に常備しておきたいものだ。

調理は2回目なので、もう手馴れたもの。冷凍された麺の茹で時間は、今回も3分強。

おうちでちばから



新たにフライドオニオンと温泉玉子をトッピングに追加して盛り付け。豚の脂身が少なめで、前回よりもアタリ豚な感じ。

おうちでちばから

ベースのタレや麺が旨いのは勿論ながら、追加したフライドオニオンが絶妙!スーパーに行けばドレッシングコーナーなどに置いてあるので、是非お勧め。

そして半分食べたところで、粉チーズを投入。これまた絶妙の具合いで、関内の汁なし!?みたいな味になった。

おうちでちばから

PageTop

ラーメン二郎たべある記blog 開設!!

2004年に開設したホームページ「ラーメン二郎たべある記」からこちらに引越してきました。

従来のホームページ容量は100MBと少ないことから、画像を圧縮しながらなんとか運営してきたのですが、6年を経過してついに容量が限界に達してしまいました。

最初はFC2のホームページに移設準備を進めていたのですが、作業をしているとHTMLやらCSSがもう面倒になってしまって、ついに覚悟を決めてブロガーに仲間入りを決めました。

ただ、コメントを見たり返したりするマメなことは出来ないので、コメント欄はナシにして今までのホームページと同様に一方向での運営で考えています。(密かにTwitterのIDも作っているのですが、一度もつぶやいたことがないです・・)

なお、従来のホームページは今の所そのまま残す予定です。過去の記事や営業時間一覧表など全部こちらに移設できればいいのですが、大変な作業になりそうです。blogの使い方を徐々に学びながら、どうするか考えようと思います。

引き続きラーメン二郎の情報を発信できればと思っていますので、よろしくお願いします!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。