ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らーめん陸@尾山台

ストレート麺にショックを受けてから1ヶ月経った。
その後、どうなっただろうか。

↓(参考)1か月前のストレート麺↓
らーめん陸

今日の注文は、少なめらーめん(630円)
尾山台

豚は2片。1つは確りとした食べ応え、もう1つはフワトロ。昔の豚にかなり戻ってきた。
尾山台
今回唯一の不満は、野菜の茹で加減。キャベツは、もっと茹でて欲しいところ。

肝心の麺は、嬉しいことに以前の麺に戻っていた!やっぱり、陸はこの麺でないとね。
尾山台
満足な味で、ほぼ完飲してしまった。

しかし、客足が鈍っているのが何とも心配。今日は、雨上がり、そして閉店30分前という状況だったが、先客2名とガラガラ。皆さん、是非訪問して下さーい!


PageTop

らーめん陸@尾山台

2ヵ月半ぶりに尾山台へ。空席2つ。
前回、豚がハズレだったこともあり、今回も豚増しは見送り。

味玉らーめん少なめ(730円)
らーめん陸
残念ながら今回も豚がハズレ。一見旨そうに見えるけど固くて噛み切れません。昔の豚は文句なしに美味かったのにな。

それよりも驚いたのが、このストレート麺。ダメな二郎インスパイア系によくある形状。味は悪くはないのだけどスープに絡まない感じ。スープも薄かったし、途中で卓上の醤油を追加してしまった。前の麺に戻して欲しいな。
らーめん陸
本店の麺はどうなっているのか、近いうちに確かめてみないと。

開店当初は本店よりも美味しかったのに、どうしたのだろう。スタッフが変わった訳でもなさそうだし、前の味を取り戻して欲しい。

尾山台店は、店内告知によると8月15日から19日がお休みです。

PageTop

らーめん陸 本店と尾山台

本店と尾山台の記録をまとめて。

まずは、本店。5月20日の訪問。多忙な中、今日ラーメンを食べないと精神的にもたない気がして、栄養補給に。

つけ麺少なめ(700円)
陸

調理は、店主以外の男性2人。
かつて経験したことがない程の、半端なく濃いスープ。つけ汁がいつもより少なかった分、濃度マシマシになったのではないかと思われる。
陸
濃いスープは嫌いではないので何とか美味しく食べられた。



次に尾山台。6月2日の訪問。

豚増し少なめ(830円)、あぶら少なめ。
陸@尾山台

お決まりの豚増し少なめ、これだけ脂身が多いのは初めて。好みによるのだろうけど、ここでは初めてのハズレ豚かな。脂身以外はもちろん柔らかくて絶妙なのだけど、脂身を食べない者からすると、この豚では食べる部分が少なすぎてちょっと残念。
陸@尾山台
それ以外はいつも通りの味で、この味が並ばずに食べられるってのは、有難いと思う。

更新頻度がぐっと落ちていますが、二郎愛は変わらずありますので念のため。

PageTop

らーめん陸@尾山台

忙しくて、しばらくラーメンを食べていない。
もう限界なので、夜の尾山台へ。
らーめん陸@尾山台
空席4つ。

豚増しらーめん少なめ(830円)あぶら少なめ、味付玉子(100円)
らーめん陸@尾山台
いつもより厚みのある豚。まるで豚ダブルの様なボリューム。

なんとなく麺が少し細く感じたのと、スープがカラメで全部飲みきれなかったので、いつもとは少し違う味わい。
らーめん陸@尾山台
でも十分美味くて、久しぶりのラーメンに元気回復

PageTop

らーめん陸@尾山台(営業時間変更)

夜の部営業を再開した、尾山台のらーめん陸へ。

待望の夜営業、これはなんとも嬉しい限りです。本店も美味しいけど、尾山台の方が豚が好みのタイプなんですよねぇ。

店員さんは2人、見たことあるようなないような。客は終始4~5人程度、まだ周知されていないようで空いています。

豚増しらーめん少なめ(830円)
らーめん陸
ここでは豚増し必須。その代わり、麺は減らしておきます。

やっぱり美味しい豚。
らーめん陸

スープもかなり濃くて美味い。
らーめん陸
完飲。ごちそうさんでした。

昼の部開始が11:00って前からそうだっけ?本店より30分早いのね。
らーめん陸

PageTop
