ラーメン二郎たべある記blog



PageTop

らあめん大山 川崎店

所用で川崎へ行ったついでに訪問。
ラーメンSymphony、どの店も待ちなしで入れるガラガラ状態。
大山
厨房内の女性が随分と愛想悪くて偉そうで不愉快だったが、フロアの女性がとても素敵で救われた。

駿河油そば(750円)
大山
丼がとても小さくて、驚いた。
ラーメンSymphony内で連食できるように配慮したサイズなのだろうか。

生卵は、黄身だけ投入してコッテリとした味を楽しむ。
エビの香りが美味しかったが、少食の私でもこれじゃあ足りないわ。
大山
それにしても、神田店の移転先はどうなったんだ・・?


PageTop

たいざん水戸店 2011年5月25日オープン

大将日記
水戸店ご案内

神田店の移転先は、まさか水戸ってこと??

PageTop

らあめん大山 神田店

らあめん大山神田店は、現店舗での営業が本日最終日。
移転先は、来年1月に「らあめん大山 Official Site」で発表されるとのこと。

随分と訪問したこの地も今日が最後。いつも並ばずに極太麺が食べられる貴重な店だったなぁ。

らあめん大山 神田店

大麺(700円)+ 一味(無料)+ 味玉(100円)
らあめん大山 神田店

今日の麺は、何も練り込まれていないみたい。
らあめん大山 神田店

いつになく混んでいた以外は、普段と何も変わりない最終日であった。
らあめん大山 神田店
ばいばい

PageTop

らあめん大山 神田店

神田店が移転となり、現店舗での営業は11月30日が最後になるとのこと。
神田を離れるのか、それとも神田の違う場所になるのか、よく分からない。

並ばずに食べられる貴重な店だったんだけど、一体どうなってしまうのだろうか。
駅前とかに移転して、行列店になってしまうのもなぁ・・

らあめん大山 神田店

カレー大麺(850円)
らあめん大山 神田店
唐辛子とニンニクの有無を確認されたけど、いずれもナシで。

太麺とカレーの組み合わせは、相性バッチリ。
らあめん大山 神田店
スープの底からはエビが出てきたけど、カレー風味が強いのでエビの風味は特になし。

麺200gなので軽く完食。

らあめん大山 神田店

PageTop

らあめん大山 神田店

今日はラーメンではなくてカレーな気分なので、大山へGO!!
らあめん大山 神田店

カレーライス(680円)
らあめん大山 神田店
ニンニクや唐辛子の有無は聞かれることもなく、すぐに完成。
時間がないサラリーマンの昼食には使えるメニューだ。

辛さは控えめで、少しピリッとくる程度。普通に旨くて、3杯くらいは食べられそうな感じ。
でも、隣の人が食べるつけ麺が羨ましい...
らあめん大山 神田店

セットで付いてくるスープ。海老の風味がなんとも言えず旨かった。
らあめん大山 神田店

カテゴリ分類に「らあめん大山」を追加してしまった・・

PageTop
